※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
家族・旦那

主人はバツイチで、前妻との間に子供がいます。毎月養育費の支払いと月…

主人はバツイチで、前妻との間に子供がいます。毎月養育費の支払いと月に一度の面会が義務付けられてるみたいです。

以前主人と話しているときに「本当は面会はしないほうがいいと思ってる。もし前妻が再婚するってなったときに、俺と定期的に会っていることで新しい父親を父親として受け入れられなくなりそうだから会わない方がいいんじゃないか」みたいなことを言っていました。

たしかに…と私は思ったんですが、前妻は面会は必ずしてくれって感じみたいです。
それが子供のために会わせてあげたいということなら納得できるんですが、どうも自分の時間がほしいから預かって欲しいだけみたいで…

子供の都合ならまだしも前妻の都合には合わせたくないのが正直です😓
こちらが拒否して面会はしないというふうにできないんでしょうか。

(そうするつもりはないですが、)もし連絡を取れないように着拒するなりしてむりやり面会を一切しないというふうにしたらまずいですかね…これは純粋な疑問です😅

向こうの子供の先のことを考えると会わない方がいいのでは?とも思うし、もし面会がなくなれば私や娘と過ごす時間が増えるので、できたらなくなってほしいです…

親の義務として面会は続けたほうがいいでしょうか??
私は頭がいいほうではないので皆さんの意見お聞きしたいです

コメント

どこまでご主人が本気なんですかね?
本当にもう会わなくていいと思っているなら行動してもらえばいいと思いますけど、re🐹さんが口を出していい問題ではないので、ご主人次第じゃないでしょうか…。

• re🐹

re🐹

前妻との子供のことでこうしろああしろ言うつもりはないですが主人がどうしたいのか聞きたいと思いますm(_ _)m

• 11月5日
ともた

うちも夫がバツイチです。
小学生と幼児の子供がいます!

元奥さんが不正をしたので、養育費は支払ってません。が子ども達名義の通帳に貯金をしていて、子どもたちが20歳になったら渡す事にしています。これは夫の考えだし、私が口出しする事ではないと思うし、子どもに罪は無いので、2人の娘もお腹の子も平等に大切にしたいと思っています。

主に長女と夫と私でグループLINEがあるので、直接やりとりして遊んだり、娘たちがパパっ子なのもあり泊まりに来たりもします。
私も娘たちと仲良しです😊

今の妻が私であっても、娘たちからパパを取り上げる、合わせないといえる立場にないし、そんな事をみじんも思った事はありません。

最近、娘たちのママが当時の彼と別れて飲み会が増え、その度に預かって一緒にご飯を食べたりしていますが、正直頻度が多いのは、ちょっぴりイラっとしてしまう事はありますが、それはママに対してで、基本子ども達は平等な存在にとらえています。

夫と子ども達の関係をどうこう、私が口出しする事ではないと私は思うので、夫と前妻、なにより子ども達の気持ちにお任せしています(*´ω`*)

• re🐹

re🐹

前妻も不正というか、不倫を何度も繰り返しての離婚だったらしいです。

養育費の支払いはなく別で貯金はいいですね!
    私もそうしたいです🤔
    前妻の遊ぶお金になっていそうでモヤモヤするので養育費と同じ金額をこちらで貯金としてよけておくほうがもやもやせずにすみそうです。私がですが😅

ともたさんのコメントを読んで、私の心の狭さがわかりました😔
    前妻にはしょっちゅうイラッとしますが、子供にたいしては心を広く持ちたいと思います😅

• 11月5日
  • ともた

ともた

前妻の遊ぶお金になってそうってモヤモヤ解ります😢
    嫌ですよね😭

心、狭くないですよ(*´ω`*)
    私だってちゃんと同じように、モヤモヤ、イライラしてますよ(笑)
    私も夫に前妻に会われたくない気持ちも、前妻と連絡をいつでもとれる環境(LINEや電話番号をしっている)にある事も本当は嫌です💦

1人で抱えず、不安な気持ちは夫にはストレートに伝えていいと思います。
    私は、理不尽な事を言うかもしれないけど、と前置きをして気持ちを伝えます!
    私だけが我慢する必要もないですし😄

• 11月5日
  • re🐹

re🐹

いろいろと共感して頂けて嬉しいです😭💦
    面倒くさがりで真剣な話が苦手なのもあり不安な気持ちを伝えて話し合えたのは1~2回くらいでした😔
    自分の中でモヤモヤしたままむりやり消化しようとして結局できなくてひたすらモヤモヤイライラ…を繰り返してたので、面倒くさがらず私も思ったことはなるべく伝えるようにしたいと思います😂
    ともたさんの言うように私だけが我慢する必要ないですよね😂

• 11月6日
  • ともた

ともた

( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン
    re🐹さんと0ヶ月の娘さんも旦那さんの家族ですから、もう少し自我を出していいんです(*´ω`*)

子育ても大変かと思いますが
    お互い適度に頑張りましょ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 11月6日
  • re🐹

re🐹

ありがとうございます🙇‍♂️💕
    頑張りましょう!😊

• 11月7日
そうちゃんママ

あくまで2人の子供なので、父親として育児の責任がない訳ではないので、もう1人の親が希望するなら月一だけでも育児に参加したほうがいいんじゃないかと思いました。

自分の時間がほしいから父親に面倒を見てもらう、ということ自体は、別に不自然なことではないように思います。

新しい父親とのことは、前妻と子供とで、その時が来たら考えればいいのだと思います。
むこうから、お断りの話が来たら、その時に受け入れてあげればいいと思いますよ✨

面会をむりやりやめることもきっとできると思いますが、子供の親として、するべきことではないってだけだと思います😖

ママリ

うちの主人もバツイチです!
子供は2人、中3と高3です。
養育費は払っていて、イベント(運動会、試合など)を参加してほしいとちょくちょく連絡がきます。
元嫁に彼氏がいた時は主人も子供にあまり会うのは〜と躊躇して、仕事があるとか言ってイベントに参加せず会いにも行ってませんでした。
元嫁が彼氏と別れ、子供達も自分達で考えてパパに会いたいと言える年齢になったので、時間がある時は会いに行ってます。

私は主人と元嫁と子供で一日行動される方が、嫌です😰
側から見たら夫婦そのものに見られてしまうのが嫌で、何かあったら(仲良くなってしまったり)怖いなと思うので子供を主人に預けてもらって別行動の方がいいです💦

お子さんがいくつくらいでお子さんがパパに会いたいと言っているなら会っても良いのかな?と思いました🙂
新しいパパは新しいパパで、本当のパパは1人しかいないですしね💦

• re🐹

re🐹

前妻の子供は3人いて、長女(10歳、主人の子ではないです)長男(6歳、おそらく主人の子)次女(4歳、おそらく主人の子)です。
    私の主人もイベント事には行きます。誕生日も祝います。
    運動会など前妻と待ち合わせて一緒に行っていたようなのでやめてくれといいました😅
    子供とのこととはいえ一緒に行く必要はないと思って😅

ご意見ありがとうございます😊

• 11月5日