※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

父親が家事を率先してやるタイプだったのに、夫は何もしない。そのため、持ち家は無理だと感じています。

家事しないご主人をお持ちの方
義父はやっぱりやらないタイプですか??

父親の背を見て育つ。じゃないですが
やっぱり父親がどう動いてたかって重要かなと思ってます。

うちは父が家事も掃除も家の修理もベランダ掃除も
率先してやるタイプでした。
なので夫を見て、こんなにやらない人いるんだ。とびっくりしてます。笑

例えば机のネジが緩んでグラグラになってたら
夫は買い替えたい。となるだけですが
父はネジ締めて直してくれます。。 
ベビーカーも同じく一箇所壊れたと思ったところがありましたが、原因をつきとめ直してくれました😂
夫は壊れてることにすら気付きませんでした😇

そういうところ踏まえて、マイホームは無理だなと思ってます。
家のメンテナンスなど賃貸マンションでさえできてない、身の回りのものさえできてないんだから、持ち家なんて無理だな〜と思ってます😇

コメント

ママリ

やっぱりやらないですね、、。
私の父は色々やるタイプで料理も家事もするし家も常に綺麗です😊
弟も父と同じ感じで料理もするしお菓子とかも作るし片付けとかもしっかりしてますね!
娘の面倒もよく見てくれて遊び相手もしてくれます!
マイホーム関連も夫より父にお願いしてます😓
建設会社やってるので電話するとすぐ来てくれて業者とかも手配してやってくれます😢✨
夫は自分がやりたいタイミングで好きなことやるだけって感じです、、💦
比べちゃいますよね。
こんな人いるんだな〜って思いますよね😥

ままり

うちの主人の場合、炊事洗濯とかの家事はそんな得意ではないですが、ネジとめるとかベランダや庭の手入れ、家具家電関連は積極的にやってくれます。

義父は長年海外に単身赴任していて、男手がなかったので主人が昔から家の力仕事や、家電やネットの契約手続き設置などなどやっていたみたいです。
なので反面教師みたいなパターンもあります😂

はるくんママ

主人は家事全然やらなかったですが洗濯はしてくれるようになりました😂
料理は全くダメで日曜大工はかなり不得意です😇
義父は料理はしますし日曜大工も得意です😊
うちの実父は家事全般しなかったですが弟はかなり動く方で料理も家事もしますが兄は全くしません🤣
なので性格とお嫁さん次第な所も大きいかなと思います😆
出来ないや不得意は変えられないけどやらないややりたくないは変えられますからね🥹

はじめてのママリ🔰

夫は全然やらないですが、
なんと
義父は、料理に片付けに掃除に洗濯と主に担っていたそうです!!

もちろん働きながら笑

なのに何故だ、、!!
となってます!笑

うはこ

義父はあまり動かない方ですが、主人は何でもやってくれます😅珍しい方なのかしら?

新婚当時からごみ捨ては各部屋から集めるところから全部やってくれます。
それ以外は、徐々にやってくれるようになりました✨

はじめてのママリ🔰

普段の家事はしないけど、魚捌いたり、スイカ切ったり(義母が適当に切るのが嫌みたいです)、庭のブロック敷いたりみたいなことはしてたみたいです。
でも夫は不器用なので全くそんなことは出来ません😆
家具の組み立てさせるとグラグラに仕上がりました笑
普段の家事は無理矢理教え込んでやって貰ってます。
戸建てに住みたいとは言いますが絶対手入れしない上に、虫が嫌いなので、無理ですね笑!!

はじめてままり

私の父はご飯を自分でよそわない、食べ終わった食器を下げない人です。洗濯は自分でするし、家の修繕、洗車、庭の手入れもするので…何にもしない訳ではないですが💦
食事に関しては兄もソックリです。亭主関白っぽいんですよね😂