※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
ココロ・悩み

最近娘が奇声を出す。夜も声を上げて耳が痛い。お散歩中に苦手なおば様に「障害があるかも?」と言われて心が傷ついた。

ここ最近娘がすごい奇声みたいな声を出すようになりました💦
夜もお構いなしに声を上げてて耳が痛い😭
気分転換に子供とお散歩に行ったらご近所の苦手なおば様に会い「最近 すごい声出すわね〜。ここまで聞こえるわよ〜。私の子供はそんな事なかったのにね。もしかして障害あるんじゃない?調べたら?」と言われました。
なんか心やられました。

コメント

ひひ

障害という言葉を軽はずみに他人にむけて言うなんてとんでもない方ですね。信じられない。。

それか本当にうるさくてイライラしててわざと、相手を嫌な気持ちにさせる言葉を選んで言ってるのかもしれません☹️💦

  • 🌈👼

    🌈👼

    他のご近所さんから曰く思ったことをなんでも口にする人らしくその人は前に(その方は双子のママさん)「2人もいたら次はいらないわね〜。そんなんじゃ食べて行けないもんね。」と言われたみたいです。

    • 11月5日
  • ひひ

    ひひ


    嫌味を言うことが楽しいんでしょうね。寂しい方です。。。
    そんな方がご近所にいるなんてお気の毒です、、、😥
    気にせず!!!!関わらずにスルーしましょ♥️♥️

    • 11月5日
ゆい

お子さん障害なんてありませんよ!
そんな事いうおばさんの方が神経狂ってます😩「お前が病院行ってこい」って感じですね💢
気にしないでください😭
きっと娘さんは何か楽しいんでしょうね😂❤️お母さんを喜ばせようとしてるのかも👶✨

  • 🌈👼

    🌈👼

    笑顔で言われてすごいグサっと来ちゃいました。もうお散歩どころじゃなくなりここにグチっちゃいました

    • 11月5日
ぽす

うちも奇声あげます〜
私の子どもはって範囲せまって感じねすね😅
障害云々よりそのおばさま自身が人として大事なもの、足りてないですよねー。

  • 🌈👼

    🌈👼

    回覧板を回すのが次がそのお宅なので会いたくないなって思ってしまいました

    • 11月5日
i c ︎☺︎

私の子供もよく奇声みたいな声発しますよ😇
でも赤ちゃんなので成長の過程だと思い気にしていませんよ😭

  • 🌈👼

    🌈👼

    そうですよね💦

    • 11月5日
ぽんぽこぽん

うちもきゃあーーー!!とか
大爆音で言いますよ!😂😂
家では全然いいですけど
ご飯食べに行ったときとかに
奇声あげられると
恥ずかしいです(笑)
でもご機嫌いいのかな〜
って思ってます😊💕
みんなしてますよー!!😄

  • 🌈👼

    🌈👼

    みんな奇声出してますよね😭

    • 11月5日
さあこ

その時期の赤ちゃんは
自分の出す声に楽しんでいるのと、
ママや大人が反応してくれることに
凄く喜びを感じているんです‼✨

障がいなんてないですよ(。>д<)
当たり前の成長過程だと思うので、
そんなに悩まないで下さいね!!
うちの息子は他の事に
興味を持つようになると
いつの間にか奇声ブームは終わってました(笑)

そんな人の心を持たない
おば様の戯れ言なんかに
耳を傾けないで下さい!!
傷付かないで下さい!!

  • 🌈👼

    🌈👼

    ありがとうございます😭

    • 11月5日
たんたん

うちの子もそれくらいの時奇声発してましたよ😁
大きな声出て楽しいんだと思います🎶
今でもキャーキャー人一倍煩いです😅
外出のときだに恥ずかしくなりますが、元気だし表情豊かで愛嬌もたっぷりあるから気にしてません😁
きっと喋りだしたらおしゃべりになるんだろうなぁって思ってます(笑)
そんな嫌味おばさんの言うことなんて気にしなくていいです!
お子さんが元気いっぱいで楽しんでるのが一番ですよ♡

  • 🌈👼

    🌈👼

    そうですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 11月5日
♡さくらんぼ♡

うちの子も奇声をあげます。
伝えたいことがあって奇声をあげるのかな?と思ってました…
ショッピングモールに行くと、奇声をあげてる子はうちの子以外にも結構います。
おばさんの見解だとみんな障害者ですね。

専門家でも何でもないおばさんの言うことは聞き流しましょう!
嫌な思いしちゃいましたね😣💦💦

  • 🌈👼

    🌈👼

    確かによく買い物ですごい奇声出してるお子ちゃまとかいますよね💦

    聞き流します💦

    • 11月5日
おまめママ

うちの子も、奇声に近い声出してましたよー!
朝昼晩問わず。って感じでした!
今もたまに、突然叫んだりします!
ニコニコしながらなので、楽しんでるんだなーって感じで、親の私や主人も、大きい声出たねーってニコニコしながら話してます。
そんな事を平気で言ってくるおばさんの神経疑いますね。
私なら、うちの子、上手にお喋りするんですーって嫌味言っちゃうかもです。笑

  • 🌈👼

    🌈👼

    ほんとにグサっときて辛かったです😭

    • 11月5日
玄米茶

うちの子も4ヶ月頃から高い声で叫びます!たまにキーが高すぎて掠れてます(笑)
自分から大きな音が出る!って楽しんでいるのかなって思ってます👼⭐️
あと、かまって欲しいアピールで叫ぶことが多くて、抱っこしたり遊ぶと叫ぶのを辞めますが、桜咲くさんのお子さんもなにかアピールしているとかではないですか?
ママと早くお喋りしたくて練習しているのかも♡

音量によっては、騒音になってしまっているかも…なるべく奇声には対処したいですね。
でも、私の子供はそんなことなかったとか、障害あるんじゃないとかいう発言は厭味にしか取れないしそのオバサマ嫌な感じ!!

  • 🌈👼

    🌈👼

    家事をしてるとすごい奇声出ます💦
    途中で辞めて抱っこするとにこーと笑います。

    • 11月5日