※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
ココロ・悩み

妊娠22週目の初妊婦です。最近身体が痛く、便秘や切れ痔に悩んでいます。鍼灸院に通院中でも改善せず、ストレッチやウォーキングも効果なし。同じ悩みの方いますか?

妊娠22週目の初妊婦です。
ここ、最近、急に身体のあっちこっちが痛くなってきました。
便秘にもなり、恥ずかしながら今朝、スムーズに出たはずなのに切れ痔になってて、びっくり!
肩凝りから、耳後ろの神経がズキズキと痛くなったり、頭痛だったり……(ーー;)
妊婦でも通える、鍼灸院を見つけ、通院したのですが、1回じゃ直ぐには治るはずがなく、暫く通院が、必要。
ストレッチやウォーキングしてるのですが、なかなか凝りは改善されず。
今までの仕事で、疲れた身体のガタがお腹が大きくなるにつれ、出てきた感じです(T ^ T)

ほんと、妊娠は嬉しい事だし、胎動も日々感じ嬉しいのに、身体はしんどい。
同じ様な悩みの方居ますか?

コメント

♡かなこ♡

こんばんは!

私も毎日腰痛で泣きそうです(๑>﹏<๑)
起き上がる時に刺さるような痛みがあり少しの間ですが、全然動けません。
私の場合、妊娠後…急激に太りすぎたせいで、腰にかなり負担がかかってると言われました💧
骨盤も歪むので余計痛いらしく、とこちゃんベルト勧められましたฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

あとは、私も便秘なのか…ここ数日でいきなり、便が出にくくなりました💦
毎回切れちゃってます∑(✘Д✘๑ )
便秘なんてなったことがないのでよく分からないんですが…確実に調子が悪いです💧

あこ517

ご返信ありがとうございます。
腰痛しんどいですよね。私も腰痛あります。
トコちゃんベルトも買いました!
便秘しんどいですよね(>_<)
便が出る感じするのに、出ない時、しんどい時は、ミルマグと言うお薬があるんですが、服用しています。
一般の下剤とは違って、硬くなった便秘に水分を与え柔らかくしてくれる効果があり、それを飲んだのに出る時に切れちゃいました。
きばるのも、赤ちゃんには影響ないか怖いからキバレズ悪循環です(ーー;)
カイテキオリゴも試して毎日、ヨーグルトに混ぜて食べてますが、毎日快便にはならず。
体の変化に戸惑い、情けない自分がいます。
日にち薬なんでしょうが、少しずつメンテナンスが必要な感じでよね……

腰痛悪化しないように気をつけて下さいね

kariaya

こんにちは
わたしも今24週ですが
便秘になってました。そして、痔になりましたよ。。。涙。
痔になって便秘が怖くなり
先生に、相談して 毎日少しずつコンニャクやバナナ、根菜のスープなど食生活を変えてみたり
妊婦でも飲める エビオスと言う整腸剤?先生にも見せて 飲んでもオッケーもらったものを飲むようになって 便秘マシになってきましたよ☆

それと、肩凝りは妊娠の前からひどかったので 妊娠前はロキソニン飲んでました。それと葛根湯を処方してもらってました。

妊娠してからも 産婦人科で肩凝りなら葛根湯はだしてもらえましたよ☆
妊娠は 痛み止めなども飲めないですし、つらいですよね!
頭痛になるまえに 葛根湯で凝りを改善!わたしには結構ききました☆

せっかく安定期に入って 胎動を感じたり 赤ちゃんとの時間を楽しみたいのに 身体がつらいなんて 気持ちまで疲れちゃいますよね。
少しでも 身体が楽になって 過ごせるといいですよね☆

あこ517

ご返信ありがとう。
本当、その通りですよ〜
安定期に入り楽しい時間過ごしたいのに、身体が言う事効かないなんて……
心も疲れちゃいそうです(>人<;)

肩凝りに葛根湯効くんですか!?
風邪の時に飲むものだと思ってました。
旦那がドラックストア勤務なんで、買ってきてもらいます!

こんな、今不調なの、初めてなんで戸惑ってますが、葛根湯飲んだり、鍼灸院に通院して少しずつ改善していこうと思います^_^

個人差はあるとは、思いますが良いと聞いたものは試してみます🎵