※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

加熱不足の鶏むね肉を食べた場合、食中毒の症状は何時間後に出るか心配です。焼き加減が心配で再加熱したが、大丈夫でしょうか?

加熱不足の鶏むね肉を食べてしまった場合、どのくらいで症状出ると思いますか?😭

ダイエットのため、鶏むね肉のステーキを作ったのですが、レシピが弱火で片面焼いたあと、ひっくり返してアルミホイルで包んで予熱で15分…というものでした。
明日も食べるし…とフライパンに3枚キツキツにお肉を並べて焼いてしまいました。

焼き上がり、一応切ってみて中を確認しましたが
火が通っているようなのでそのまますぐに1枚食べました。
いつも胸肉はぱさつくのに、しっとりしてて
低温調理?のおかげかなぁ~と思っていましたが
よーく見るとうっすらピンクでした😥
真っ赤とかではないのですが、火が通って白い部分と
うっすらピンクの部分があって、ピンクの所が多いかなという感じです。
もう半分以上食べてしまってから気づいて、慌ててレンジで再加熱しましたが、食中毒になるんじゃないかと心配です💦
 
もし食中毒になるとしたら何時間後に症状でますか?
朝までなんとも無かったら大丈夫でしょうか😭
また、生っぽい鶏肉を食べたけど大丈夫だったよー!という方もいましたら教えて欲しいです🥺
希望にしたいです🥺

コメント

るい

この前、唐揚げ作ったらわりとピンクのお肉があって
旦那が食べたけど何もなかったです🤣

  • あるみほいる

    あるみほいる

    なんとも無かったですか!
    希望が持てます🥺
    なんか食中毒を考え過ぎてなんとも無いのに具合悪くなってきました😂

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

以前蒸し鶏を作って食べた時に中がうっすらピンクなのに気付いたのですが、再加熱がめんどくさくてそのまま食べた事あります😂

お腹壊したりなどの体調不良は全く無かったです😁

元々お腹が弱いとかで無ければあんまり気にしなくて大丈夫だと思います👍

  • あるみほいる

    あるみほいる

    なんとも無かったのですね✨
    お腹は丈夫なのですが、メンタル弱々で完全に病は気から状態です😂
    あまり考えすぎないようにしてみますー!

    • 5月4日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

鶏ムネではなく、手羽中か鶏ももどちらかであたりました💦
胃のムカムカ、嘔吐、熱、下痢でした😂
その前の晩にブリ食べたのですが、それがあたったのかな?と思ったのですが、昨日食べたのは出ないと。
ここ1週間以内に鶏肉食べたかと聞かれました😅

  • あるみほいる

    あるみほいる

    やっぱり、嘔吐系の症状がメインで出ますよね💦
    それが嫌で嫌で😭
    一週間以内ということは、朝まで何もなかったらセーフとはいかなそうですね😨
    少しの間気をつけてみます🥺

    • 5月4日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

    はるママヽ(。・ω・。)ノ

    下痢はそこまでではなくて、ムカムカが1番でした😅嘔吐と言っても、盛大にではないです💦

    お大事にしてください☺️
    胃薬か何か用意しておいた方がいいかもですね。

    • 5月4日