※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

昨夜、子供が夜泣きで寝なかった。保育園に預けた日の影響か心配。こんなことはよくあることでしょうか?

ここ最近夜泣きもなく…寝付きもよく…朝まで寝てくれて助かっていました。しかし、昨夜は夜泣きがすごかったです。昨日はいつもより早く寝かせました…ここ二日ほど起きるのが遅くて起こしても寝てるので…
22時私も布団に入りましたが…
23時過ぎか急にぎゃんなきが始まり
のたうち回って泣いています
一時間しても…泣き止まず…
電気をつけて完全に目を覚まさせました。そこから全く寝なくて…旦那が必死に落ち着かせようとして一時間経過…一時を回り、ようやく泣き止む
電気消して真っ暗に…全く寝る様子なく…布団の上に座り一人で遊んでます。暗いのに何が見えているのか?!
ひたすら遊んでます。2時をすぎ、私は寝てしまいました。
息子もいつの間にか寝てましたけど…私もずっとごそごそ寝返り打ってたし
子供もばたばたずっとしてました
寝た気が全くしません
6時泣いておきました
こんなに寝ないなんて!!
昨日は2週間ぶりくらいに一時保育に1日預けてました。それの刺激が強かったのか…寂しかったのか…恐い思いでもしたのでしょうか?!
信頼してるところだし…週一くらいお世話になってたところだし…疑いたくはないですが…
年末年始でいけてなかったですが
また、週一くらいのなる予定ですが…
いつも、くたびれていった日はぐっすり寝てくれるのに…
久々だったからでしょうか?!
少し心配になってしまいました。
こんなことってあるのでしょうか?

コメント

みー ♩

よーくありました(^^;;
最初は驚きますよね(*_*)
今まではなかったのに…
でもたまにそんなことがあるので、もう慣れました^^;
今2歳8ヶ月ですが、今でもたまにあります。
必ず何かがあった日ですね。こちらももう、今日は寝ない!泣く!と覚悟して布団に入りますヽ(;▽;)ノ
一時保育や保育園に久々に行った日、ものすごく私が叱ってしまった日、久々に家族みんなで遠方まで遊びに行った日、初めてのおもちゃなどで興奮した日…
いろんな理由ですが、なんとなくわかってきます(^^;;
激しく泣き寝ない日もあれば、少し夜泣きがあるなぁ…くらいの時もありますが。
泣き出して声かけて抱きしめてトントンしても落ち着かなかったらすぐに起こします。
起こして、母さんがちゃんといることがわかって落ち着いてからまた寝かしつけます。
寝ない日もありますが(^^;;

初めてのことで驚かれたでしょうが、成長してるんだな〜と思ってあげて下さい(*^^*)