※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーノポン
家族・旦那

自分でも訳が分からないのですが。うちの旦那は束縛が強く、うちの実家…

自分でも訳が分からないのですが。。

うちの旦那は束縛が強く、うちの実家に行くのも許されません。
わたしはそれが嫌で嫌で何度離婚しようかと思ったか。
義母に愚痴ったりしてました。
今は出産が近いので、一人目は入院中、産後1ヶ月義実家に見てもらうので慣らしのために今から義実家にいます。
一人目はかなりのガルガル期で義実家の人たちにイライラしてましたが、今は一人目に色々してくれてたまにイラッとはしますが、助かる、ありがたいと思えるようになりました。
そこで、今日、実母から遠方から兄弟が帰ってくるから私も来てと言われましたが、切迫早産だったし、今も前駆陣痛が酷いし、予定日三日前なのでさすがに断りました。(一人目は10日以上早く破水から始まり出産しました)
いつもは実家に帰りたい!母や父に会いたい!と思っていたのにいつのまにか会うのがめんどうだし、今の時期に来いだなんて何言ってるの(怒)って思ってしまい、イライラしてます。
ほとんど会ってないはずなのに2人目産まれたら面会に来て欲しくないとさえ思ってしまいます。
出産間近で陣痛待ちを焦って?いる時にそんなこと言われたから嫌になってるのか、ガルガル期なのか分かりません💦
あんなに会いたいし、帰りたかったのに。。
今は義母になら何でも相談してるし、旦那の愚痴も言ってます(笑)
今日も義母と私と1人目と3人で公園へ行きました。
この気持ちは何なんでしょうか?

コメント

ぐるぐるバタコ

ガルガルの対象がひとりめは義母
でも今は愚痴を言えるようになったから、遠方の実親の方がガルガルの対象になってしまったのかと思いますが、切迫気味で出産間近なのに兄弟がくるから来いとかはガルガルじゃなくてもムカつきますよね(ToT)

• ショーノポン

ショーノポン

そうなんですね💦
    さっき、義母にも相談しましたが、私が陣痛待ちで焦りもあるから予定日間近に来いと言われてかもしれないねと言われました💦

• 10月28日
もえ

私も、同じような感じで実家に帰るなと言われます。実家は車で1時間の距離で道も慣れているので道のりは苦ではありません。両親も孫に会いたいのでいつ帰ってくるの?とか会いたくて仕方がない感じです。私も、実家だしほとんどワンオペなので帰って息抜きしたいのですがそんなことを言ったら、旦那は怒ります💦俺がいるだろとか辛い時は会社休むからと言っています。一方、旦那の実家は近いので子どもを預けたりしているのですがなにも言いません💦子どももいるし、旦那が機嫌が悪くなるのが何よりも嫌なので我慢しています。最近、両親から会いたいとかのラインがくるだけでもイライラしてしまうようになりました💦ショーノポンさんはわかりませんが、私は、旦那の機嫌が悪くなってしまうと思うからイライラしちゃうのかなと思っています😢

• ショーノポン

ショーノポン

そうかもしれませんね💦
    何が何だか分かりません💦
    ありがとうございます!!

• 10月29日