※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との里帰りの経験について、1人目は厳しかったが、2人目は里帰りしないと決めている。

里帰りした方、実母は里帰り中どんな感じでしたか?

私は1人目の時、実母が私にほんっとに酷くて早めて帰ったくらいでした。
普通は気遣ってくれて優しくしてくれて助けてくれるんでしょうか

2人目は絶対里帰りはしないと決めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多分同じ感じで、
1人目実家に1ヶ月の予定で里帰りしましたが、1週間が限界で早々に切り上げました。
2人目は上の子同伴で入院、立会いも可能な所迷わず探して、里帰り無しです。

母に限らず上にもいて里帰り無し退院後直後の生活大変だよ〜
っと何度も言われましたけど、
1人目里帰りより、問題なくすごしてましたよ😊

多分老後にいろいろ難きそうですが😅

ママリ

帰ってこいと言われ帰ったのに、あまり手伝ってもらえず、なぜかイライラされたり嫌み言われたりで、1ヶ月の予定を早めて帰ってきました🥲

もし2人目あるなら、私も絶対里帰りしません。

ヨーグルト

全く同じです”🤷‍♀️゛
妊娠は病気じゃないんだから〜とか、 つわりが酷い私に 気の持ちよう!とか言ってくる人間でした。
産後、退院して1週間後くらいに… 仕事から帰宅した実母に 家事してないとか、ありえん!と怒鳴られました。

また、娘が夜中に泣いて 母乳もミルクも拒否して 泣き喚いてた時に、 うるさいなぁ!と言いながら無理やり奪って行かれました。。。

距離が近くなると本当に実母が大嫌いです笑笑

逆に義母が神すぎて、義母大好きです笑笑
なので、2人目は里帰りせず…
近所に住んでる義母を少し頼ろうかと思ってます😌

今は、義母に上の子のお泊まり練習をさせてもらってます🏠

ay🍒

今まさに里帰り中でまだ一週間くらいしか経ってないですが、思っていた里帰りと違いすぎて😅
ずーっとイライラしてるし逆にこっちが疲れます。笑
まぁ母も仕事してるので娘が帰ってきて普段の自分のペースが崩れるからイライラするんでしょうね笑