※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

泉佐野市で待機児童になった方いますか?0歳児の育休明けで入所希望。市役所で「大丈夫」と言われたが、申込み時に待機児童多い印象。ひねのこども園希望だが、周辺の園数が心配。待機児童数の最新情報知りたい。

泉佐野市で待機児童になった方っていらっしゃいますか?
0歳児の申し込みですが、育休明けを希望しているので年度途中の入所になります。
市役所で聞いたときは「まあ大丈夫ですよ」みたいな感じだったんですが、今日申し込みに行くと結構多いので…とボカした感じで言われました(^o^;)
ひねのこども園を希望しているんですが、日根野周辺はそもそも園の数も少なくどうなんだろう…?
調べても4月時点の待機児童数しか出てこないので、ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

Tiffany

日根野周辺は園が少ないので、結構待機児童になると聞きました💦
私も今年度の4月から入所でしたが、泉佐野市は場所によって保育園の数にばらつきがあるので、集まる所は凄い集まってしまって待機児童になってしまうと、先輩ママさんからアドバイスいただきました💦

• ゆーみん

ゆーみん

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね…(>_<)最初に教えてくれた市役所の人なんで嘘ついたんだ…笑
    泉佐野市でも待機児童っているんですね(--;)ちょっと甘くみてました(T-T)

• 10月27日
れみ

わたしも今年から0歳児で申し込みました!同い年ですね!
わたしも市役所の人からまったく同じこと言われましたよ(ToT)

日根野は少し離れてるので申し込みしませんでしたが、駅前は特に人気みたいなので第1希望だけだと厳しいみたいです

泉佐野は待機児童ゼロっていってますが、正式には本当にゼロじゃないです

第1希望だけ書いて保育園落ちたらそれは待機にならないみたいですよーー、。

• ゆーみん

ゆーみん

回答ありがとうございます!
    同い年ですね✨またどこかでお会いするかも…?

たしかに日根野こども園は駅近いし厳しそうですね(--;)
    泉佐野の点数の付け方とかって聞かれましたか?
    時短復帰だとやっぱりフルタイム復帰の方より点数低くなるのかなぁ…

お互い保育所決まるといいですね。

• 11月12日
あーちゃん

私も0歳児で申し込みました!ちなみに同じくひねのこども園です!私も市役所で聞いた所ひねのこども園で0歳児の枠が11人だと聞きました(´._.`)後は、待機児童だと年度内に入所は厳しいとも聞きました( .. )

• ゆーみん

ゆーみん

回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃ親近感わきます(笑)どこかでお会いできるかもですね!

日根野11人なんですか!?見学に行ったとき園長さんは15人とおっしゃってました!優先の方が既に決まっているとかでしょうか…?

だんだん入園無理な気がしてきました…余裕だと思い込んでて後悔です💧

• 11月12日
れみ

ほんとですね❤️
ぜひお会いしたら仲良くしてください!笑

泉佐野じたいあんまり子育てしにくい場所っぽいですね、周りに聞いてると(T ^ T)

点数のことは聞けませんでした💦
ネットとかだとフルタイムの人のほうが枠がいっぱいのときは有利みたいです、、、、わたしもまだ復帰後の時間帯は面談で決める!ということを市役所の人に相談したらとりあえず、時短の時間帯じゃなくフルタイムの時の時間で書いてくださいって言われましたよ😭😭