※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ吉
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分の隣で30分遊んでから眠ることに不安を感じています。赤ちゃんの敷布団が柔らかいため、固いものに変えた方がいいでしょうか?

四ヶ月のママです。
最近夜中と明け方の授乳の後、どちらかで寝ずに遊び出すのですが、ベビーベッドに寝かすとかまってコールで泣くので自分の隣に寝かすと泣かずに一人遊びを30分くらいして勝手に寝るのですが、自分の敷布団は柔らかいので赤ちゃんには良くないんじゃないかと気になります。
赤ちゃんの敷布団は固めですよね。いつぐらいまで気にしたほうが良いのでしょうか?

コメント

momo🍓

3ヶ月半頃には添い寝してました!
首さえすわってればそこまで心配しなくても大丈夫かなーとは思います(´・ω・`)
でも最初は心配で夜中確認してました!(笑)でも寝返りするようになったら、寝返り返りできるまではまた心配でしたけど(><)

• ぷよ吉

ぷよ吉

首はすわってるので大丈夫そうですね!まだ寝返りはしてないですが、気づくと体が真横になってるので添い寝もこわいんですけどね(^o^;)

• 1月9日
紫千

首が座ってからは私のとなりで寝てます(^^)
完母の間は夜中何度も起きられたので添い乳で寝かしてました。

• ぷよ吉

ぷよ吉

皆さん首がすわる頃からみたいですね!うちも完母ですが、朝までぐっすり・・・ってのはないのでキツイですよね。

• 1月9日
みっきーん

同じく4ヶ月です。うちは生後1ヶ月目から同じ敷布団で寝ています。硬いのがいいのは聞きますがあまり気にせず自分の横で寝かせてます。暖かいし♡泣いたら添い乳してすぐ寝ます。わたしも寝れるので次の日おっぱいの出も良いです(^o^)v

• ぷよ吉

ぷよ吉

あまり神経質にならなくて良さそうですね。一緒だと暖かいですよね❤でも赤ちゃんには暑いのかオムツの中がムレムレになってます(^o^;)

• 1月9日
あやりんこ☆

布団は柔らかいから良くないって言いますが、上の子達問題なく育ってます(^^)
掛け物がめくれたり、パパやママの寝相が悪くなければ、大丈夫ではないでしょうか?
上の子と、パパの寝相が悪いので、今は娘と2人別の部屋で同じ布団寝ています。

• ぷよ吉

ぷよ吉

三人も育てていらっしゃるのですね✨私も気にせず添い寝したいと思います!

• 1月9日