※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
家族・旦那

旦那と一緒になって1年になります。私と出会うまでは、相当ギャンブルに…

旦那と一緒になって1年になります。
私と出会うまでは、相当ギャンブルに依存していたみたいで出会ってからつい最近まで行ってませんでした。
しかし、先週日曜日に行って今日また行きたいとか言い出して。
出会った頃にギャンブルや借金の人は、嫌いだって旦那に話してたので、もうほんとに嫌で離婚したいです。
前の彼女の時は、毎日言ってたみたいで急に私と一緒になり、行けなくなったのを今まで我慢してたみたいで。
電話でケンカになりそんな毎日行きたいなら前の女んとこに戻ればいいでしょって、娘を抱っこしながら言ってしまいました。
娘には、ほんとにだらしないパパとママで謝りきれません。
私の実家は、自営業をしていてのちに私が跡を継がなきゃ行けないので、ほんとにギャンブルから足を引いてほしいです。
でも出来ないなら、娘が小さいうちに離婚したいです。
養育費など旦那からの私は、もちろん娘への援助は、一切受けたくありません。
それと離婚後娘には、一度も会わせたくありません。
親権は、絶対に譲りたくないのですが、きっと譲れと言ってきます。
ギャンブルが原因で離婚した方お話聞かせてください。

文がめちゃくちゃでほんとにすいません。

コメント

ちゃんちー

ギャンブル依存の男性と昔付き合っていました。
ギャンブル依存で人のお金を盗んでまでする人でした。
最後は私の通帳から50万盗んで、気が付いた私が知らないフリをして呼び出して警察を呼び、大暴れされて暴力沙汰で別れました。

警察の方に言われたのはギャンブル依存の人は5年辞めれて本当に依存じゃなくなったと言えると言われました。
1年ではまだ辞めたんじゃなくて、行く暇がないとかくらいだけだという感覚でしかないと言われました。

養育費の受け取り拒否は出来ると思います。
親権については乳幼児の親権は基本的に母親になります。
そしてギャンブル依存だったり、ギャンブルに行くようなことを証明出来れば親権は旦那さんに行かないと思いますよ!
(一度、離婚について知恵袋とかで質問や調べたりしたのですが、正しい知識ではないかもです。)

あとは、こうこさんも働くという事をきちんと言えば親権は男側には行きにくいはずですよ!