※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

福さん式内診で子宮口が柔らかく、排卵1日前にタイミングを取りましたが、着床出血の症状も感じるなど、排卵を感じたのでしょうか?

先程福さん式内診やってみました
アプリでは排卵1日前なのですが、半分とちょっとで子宮口にあたり、けっこう近っ!柔らかい!という印象でした。子宮口がひらいているかはよくわかりませんでしたが、その手前?で中指がおさまるかんじがしました(わかりにくくてすいません)
おりものがつくとネットではみたんですが少し濡れるぐらいでのびおりはなかったです
昨日、排卵日2日前に一応タイミングとってみたのですが…どうですかね??
以前から着床出血の件で相談させていただいていたのですが、自己判断ではありますが排卵日前は腰が重くなったり、今回は初めてだったのですが左の卵管がちくちくしたので排卵かなと…回答してくださった方々ありがとうございました!!

コメント

なな

訂正、少し白く濁ったおりものがつきました!

あゆちぃ

白く濁るのは排卵後ではなかったですか⁉

私もつい最近福さん式をネット検索しましたが。

でも、排卵2日前ってかなり可能性高いとこですよね⁉
期待しちゃいますね🎵

ソワソワ⤴❤✨

なな

排卵後なんですね(T_T)
あくまでもアプリでの排卵が明日なので…
期待しちゃいます!

あゆちぃ

私もアプリで排卵したのでは⁉とここでグラフ載せて見てもらいましたが、サイトやアプリはあくまで周期からの判定だから、当てにならないというお言葉をいただきました💧

基礎体温はつけてますか⁉
基礎体温と照らし合わせてどうですか❔❔

なな

赤ちゃんを待ち望んでいる側はたとえアプリやグラフのちょっとした変化でも、お!?もしや!と思ってしまいますよね!
基礎体温はつけていないのですが、妊活をするにあたってつける方がいいんですかね??始めたばかりなのでもう少し様子をみてからやろうかなと思っていたところなんですが!

あゆちぃ

基礎体温と福さん式の併用がいいようです❗

私、怖くて福さん式やったことないんですー。

基礎体温やるとここ排卵かな⁉とかグラフから推測出来ますし、生理が来たら、逆算できますよ❗😄✨