おりもの・内診・ピンクに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・内診・ピンクについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・内診・ピンクについての質問と回答をご紹介します。

こっちゃんママ

おしるしがあった方、どんな感じでしたか?昨日が予定日で、内診をしまし…

おしるしがあった方、どんな感じでしたか?昨日が予定日で、内診をしました。前回の内診の時はその日に少量の出血があったのですが、今回は翌日にピンク色のおりものがありました。内診による出血なのか、おしるしな…

aakkii

クロミッド錠 処方について教えてください5月 生理予定日より2週間前に …

クロミッド錠 処方について教えてください5月 生理予定日より2週間前に 出血し婦人科検診のはがきも来ていたので受診しました。出血は 排卵出血かな?という感じで 基礎体温をつけるように言われました。その時に 妊…

navi

おしるしか分かりません。38週3日目の初マタです(^^)前も、おしるしにつ…

おしるしか分かりません。38週3日目の初マタです(^^)前も、おしるしについて質問しました。ピンク色のおりものが出て2週間たち昨日検診がありました。内診してもらった時は出血とかもなく膣に違和感がある程度で夜…

minato

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査…

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査のために内診を行いました。とても痛かったです。その日の夜からおりものに混じって、鮮血が少し出ていました。今日もピンク色のおりもの(鮮血…

にく9

おしるしでしょうか?1時間前からおりものに薄いピンクの血が混ざってい…

おしるしでしょうか?1時間前からおりものに薄いピンクの血が混ざっているのに気がつきました。今日はお昼に検診があって内診した時の物かもしれませんが、陣痛に繋がるのではとドキドキして眠れません。明後日から…

こっこ

先ほど、内診グリグリについて質問した者ですが、先ほどトイレにいった…

先ほど、内診グリグリについて質問した者ですが、先ほどトイレにいったら茶色のレバーのようなものがナプキンについていました(´;ω;`)内診グリグリして貰ったのは11時頃で、その後ほんの少しの散歩をして家に帰…

Yum

少し汚い質問です(>_<)!予定日超過の初マタです!今日内診で子宮口を刺激…

少し汚い質問です(>_<)!予定日超過の初マタです!今日内診で子宮口を刺激してもらったのですが、その後からゼリー状のおりものが大量に出ていて血も混ざっています(・・;)内診では子宮口は2〜3センチ開いていて柔らか…

ゆーたす

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものに…

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものにピンク色のものが混じっていたため、急遽来院して内診してもらうとその時は出血しておらず、まだ子宮口はしっかり閉じているとの事でこのまま…

まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

私は19週での前期破水で切迫流産→切迫早産で入院中ですが、たまに膣剤を入れてもらいます。先生はフラジー…

はじめてのママり🔰

今日で36w2dです♪急に茶オリが出てきましたー󾭛健診では、内診も奥の方ま…

今日で36w2dです♪急に茶オリが出てきましたー󾭛健診では、内診も奥の方までしなかったので出血するとは言われませんでした。(出血しそうな時はいつも、ナプキンを渡されます)茶オリっぽいピンクっぽいおりもの。危険…

🎀

現在、33w3dの初マタです。今日、健診があり母子共に順調とのお言葉を頂…

現在、33w3dの初マタです。今日、健診があり母子共に順調とのお言葉を頂けました(*^^*)。内診も子宮口はちゃんと閉じているしお腹の張りもないとのことでした。一安心だったのですが、夕方トイレに行きペーパーで拭…

Ymama

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに…

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに茶色のおりもののような出血があり、内診での出血だと言われました。そして今日、今朝方、何かが漏れた気がしてトイレに行くと少しピンクかか…

愛♡3児mama

愛♡3児mama

まだ前駆陣痛かもしれませんが、本陣痛につながる可能性はあるとおもいます!わたしも内診グリグリされてか…

whitelily

初めて質問させて頂きます。現在妊娠6〜7週くらいかな、と言われていま…

初めて質問させて頂きます。現在妊娠6〜7週くらいかな、と言われています。一昨日エコーをしてもらったら、心臓も動いていて心拍数も問題ないと言われましたが、エコー後ピンクのおりものが出てきて、その後出血し…

キャラメルマキアート

妊娠希望の者です!今年の1月頃から妊活をはじめ、基礎体温、排卵検査薬…

妊娠希望の者です!今年の1月頃から妊活をはじめ、基礎体温、排卵検査薬、福さん式を主に実践しています。毎日基礎体温とにらめっこし、リセットするたびに落ち込む…という繰り返しに苦しくなり、今月は基礎体温も排…

akane27119

妊娠初期の頃からカンジタ膣炎で、健診の度に膣剤入れて洗浄してもらっ…

妊娠初期の頃からカンジタ膣炎で、健診の度に膣剤入れて洗浄してもらっています。昨日も健診日で洗浄があったのですが、今日おりものにピンクの血が混じっていて……一応念のために病院に連絡したら、先生は不在だっ…

マイカム

内診後の出血ってどのくらい続くものですか?今日の内診直後ピンクっぽい…

内診後の出血ってどのくらい続くものですか?今日の内診直後ピンクっぽいおりものがティッシュについて、下腹部がダル重い感じでした。今もトイレの後ペーパーに同じようなおりものが付きます(^_^;)内診後の出血って…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

さっくんママ

4日にサラサラのおりものがドバッと出た感じがして、トイレに行ったら…

4日にサラサラのおりものがドバッと出た感じがして、トイレに行ったらピンク色で産婦人科に駆け込みました(´・_・`)内診とエコーしていただいた結果子宮に血は見当たらないし、胎嚢の位置も正常でした。お腹の子は6…

年子ママ♡

年子ママ♡

妊娠中は体力が落ちたり、蒸れたりでよくカンジタや膣炎になりやすいです。なので、膣内洗浄をよくされま…

j

40週6日目です。一昨日の夕方、茶色のおりものを確認しました。ただその…

40週6日目です。一昨日の夕方、茶色のおりものを確認しました。ただその日は朝下着が濡れ破水の判断が自分ではつかず病院に行き内診を受けたため、おしるしなのか内診による出血なのか定かではありません。下着が濡…

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

ゆずほの

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりも…

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりものが出ました。水曜日の健診でその話をして内診をしてもらいました。その時は子宮頸管も42㍉あるし、お腹が張ったら安静にと言われて終わりま…

N

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気…

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気ではなく胃の下らへんも張りがあって前駆陣痛と言われました!夕方くらいには陣痛くるよ〜!と言われ一旦帰宅して寝てなかったのでしばらく寝て…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

K

妊娠中に膀胱炎になったことがある方…1月22日に、おしっこにピンク色の…

妊娠中に膀胱炎になったことがある方…1月22日に、おしっこにピンク色のおりものの様なものが浮いていて…心配になり病院を受診しました。エコーや内診、尿検査の結果赤ちゃんには問題なく「膀胱炎じゃないかな?」と…

Nicole

予定日9日前 38w5d 筋腫ありの初マタです。これから出産される妊婦さん…

予定日9日前 38w5d 筋腫ありの初マタです。これから出産される妊婦さんへ。自分が見たり聞いたりしたことを過信せずに、なにか異常があればすぐ病院で診てもらうことをおすすめします!2/12 明け方4:00頃トイレへ行…

ゆずまま

一昨日内診してもらいまだ指一本分で赤ちゃんの頭も遠いと言われました…

一昨日内診してもらいまだ指一本分で赤ちゃんの頭も遠いと言われました。でも昨日から茶色のおりものがでています。さっきは白のゼラチンみたいなおりものもでてました。おしるしならピンクみたいなのでなにかなと…

はなたろう

初めての妊娠、と言えるのかな。受精は、化学流産でした。記録です。生…

初めての妊娠、と言えるのかな。受精は、化学流産でした。記録です。生理予定日1週間後、高温期22日目。くっきり陽性。翌日、茶おりが少しだけ。高温期24日目、受診。尿検査の結果、妊娠は成立しているが、胎嚢の確…

はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はいp(^-^)q顕微授精です。しかも明日43歳になる高齢です(^_^;)科学流産でも妊娠できたということを励みに…