※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

義母との関係について。今日はこれからのイベントシーズン…憂鬱な気持ち…

義母との関係について。

いつも、ありがとうございます😊
今日はこれからのイベントシーズン…憂鬱な気持ちを愚痴らせてください😅

結婚当初は、義母との関係は良好でした。
頻繁に連絡とりあったり、どこかに出かけたら必ずお土産を買って持って行ったり、たまに家に招待してご飯をご馳走したり、イベントは必ず義姉家族も一緒に集まったり…
精一杯、嫁いだ者として、最低限のことはやってきたつもりです。

しかし、あることが理由でプチ同居したことをきっかけに関係が悪くなりました。

長くなるので詳しくは書きません💧

でも、今迄やってからことが、全て無意味だったのかな…と感じるほど、義母は私たち夫婦…というか私を悪く言います。結局自分たちのしたことについて謝罪もありません。

ほんと、疲れました。

これから年末に向けて、誕生日やクリスマス、年末年始の帰省など顔を合わせることが憂鬱でなりません。
去年は、12月生まれのお誕生日会を、我が家で行い手料理をもてなしましたが、今年はさすがに我が家に招いて手料理…なんて気になれません。

正直、関わりたくない。

はぁ…でも、子どものためには、我慢して会うしかない。

すみません。
ただの愚痴でした。

同じ心境の方おられたら、この憂鬱な気持ちを共有したいです😅

コメント

ゆうか

私もあることをきっかけに関係が悪くなりましたし、後日謝罪も無しでしたよー🙋‍♀️もう年に3回くらいしか会わないようにしようと勝手に決めてます。笑
旦那にはもうお互い無理だと思うよーって言ってあるのでww

  • mamama

    mamama

    早速ありがとうございます😭
    いろいろ考えてると眠れなくて💧

    わたしも、会うのそれくらいでいいー😭でも、義実家近いので、そうもいかないー😭

    同じような方がいて、ちょっと心強いです😢

    • 10月24日
  • ゆうか

    ゆうか

    うちも近いですよー😱車で15分くらいの距離です。笑
    娘にも会わせたくないんでこっちからは連絡したくないのですが、、お盆とかは行かなきゃいけないので面倒です( ³0³)
    お互い頑張りましょうね、、😢

    • 10月25日
  • mamama

    mamama

    お互い大変ですねー😭
    ほんとは、我が子と過ごすイベントは本来楽しみなはずなのに…
    辛いです😢

    励ましのコメントに感謝です❤️

    • 10月25日
deleted user

憂鬱ですよねー😓私も散々嫌なこと言われました!しかも事実無根のことを。大っ嫌いなので今年は出産が近いという理由で年末年始は回避するつもりです!

嫁を悪くいうような姑には、会わなくていいんじゃないですか?旦那さんはなんと言ってます?
そして12月のお誕生日会…娘さんではないですよね?まさか義母のですか?やる必要あります?
おばあちゃんだからって、嫁を悪く言って孫に会えると思ったら大間違いです!!

  • mamama

    mamama

    早速ありがとうございます😭
    そうなんですねー😭出産近いなら、ほんとストレス回避のため、絶対会わない方がいいですね!

    旦那さんは、わたしの味方でいてくれてます😢わたしの気持ちを尊重してくれるので、そこはありがたい。

    12月生まれは、義父とわたしです。
    去年はそれも、モヤモヤポイントだったんですよ。
    わたしも祝われる立場なのに、全部わたし一人で準備💧それでも、去年はまだ関係良好だったので我慢できたのですが。今年はもう、無理です😭

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが味方で良かったです😊会うのが当たり前と思われないように、少しずつ距離を置くのがいいと思いますよ。うちは車で20分の距離ですが、もう半年ほど会ってません!

    誕生日会もクリスマスも毎年の恒例にされたらたまりませんよね🤮去年はお疲れ様でした😢今年は家族3人でお祝いして欲しいと旦那さんに言ってみては?
    私も関係良好のときは義母の誕生日には一緒に食事してプレゼントも渡していましたが、嫌いになってからはおめでとうLINEのみ、今年はLINEすらしませんでした!娘の一歳の誕生日に何もくれなかった義母の誕生日を祝うわけない🤷🏻‍♀️

    • 10月25日
  • mamama

    mamama

    確かに!
    恒例行事にされたら、毎年この憂鬱を味わわなければいけない😱😱😱
    嫌すぎるー😭

    本心は、わたしもスッパリ、そんな関係になりたい!LINEも送りたくない!会いたくない!
    でも、それでも大好きな旦那さんの母親と思うと…😢と、いつも双方の気持ちに板挟みになります😭

    はぁ…優柔不断なわたしにも原因ありですね😅

    励ましのコメント、アドバイスに感謝です❤️
    少し気持ちが楽になりました😊

    • 10月25日