※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

支援センターに行くのが苦手で、イオンのキッズスペースで息子を遊ばせているが、もっと適切な場所はないか悩んでいる。周囲の方はどうしているか気になる。

皆さんは普段支援センター行かれてますか?
私はまったく行ってないのですが、たまにイオンなどの無料のキッズスペースで息子を遊ばせるとすごく楽しそうに動き回っています。子供にも興味があるみたいで知らない子が来るとさらに楽しそうに笑っています。
そんな姿を見ると支援センターに連れて行ったほうがいいのかな?と思うのですが、保育士さん?やスタッフさんに話しかけられたりするのが嫌で行けません…😥
個人的にはイオンのようなスタッフが誰もいないフリースペースみたいな所が良いのですが、イオンは少し遠いので旦那が休みの時に連れてってもらうしかなく、結局家で息子と2人で過ごして毎日が終わっていきます😵
皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

私は支援センターを利用しまくってますが、話すのがダメでしたら図書館に行くのはどうですか?

さや

うちはよく支援センター行きます。やっぱ色々なおもちゃがあるし舐めてもしっかり消毒もしてるし安心して遊ばせれるので。話しかけられるのが苦手なのは我慢してお子さんの為に行ってみた方がいいですよ(^^)きっと楽しく遊んでる姿見ると来てよかったとおもいます✨

うに

私は児童館に行っています。
そんなに話しかけられるイメージないですよー。

みっきー

支援センターかなり行ってます!
1日目は説明とかで話しかけられますけど
そんなに保育士さんに話しかけられることないと思いますよ〜!

どちらかと言えば
ママさん同士で話したりが多いかな?
話さなければ
黙々と一人で遊ぶ感じになります!

みー

まとめて返信すみません💦
行かれてる方が多いようなので、
子供のために行こうと思いました!
ありがとうございます😄