※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめはなゆず
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がアルミ缶のキャップで口を切り、ハチミツを摂取。除菌シートで対応しましたが心配です。

至急お返事頂けたら嬉しいです。
生後9ヶ月の息子を育てているのですが
私の気にしすぎかもしれないのですが
義祖母が飲んだカボスジュースのアルミ缶を
息子にキャップをしないまま渡して
遊ばせたりしていました。
案の定、キャップを開けた下の方のギザギザで
口の中をどこか切ったのか少し血が
出ていました😭💧
あとそのジュースにハチミツが入って
いたのですが後々気づいたのでなんとも
いえず😵🌀
私がすごくいろんなことに過敏に
なっているだけなのか…😭
一様ノンアルコールの除菌シートで
お口周りと中をささっとふきましたが
大丈夫なのか心配すぎです😵💦

コメント

まなまな

アルミ缶は危ないです😱💦
それはやめさせないと💦

  • ひめはなゆず

    ひめはなゆず

    取り上げようとしても
    大丈夫だわーって半ギレされるので
    強く言えないんですよ😱🌀
    困ったものです(笑)

    • 10月24日
  • まなまな

    まなまな

    それでお子さんが怪我してもいいんですか😨?
    キレられても危ないものは危ないです。

    • 10月24日
  • ひめはなゆず

    ひめはなゆず

    危ない事は十分分かっています!
    立場的に言えないだけであって!
    今回口の中が切れたことも
    報告出来るので。ご回答ありがとうございました。

    • 10月24日