※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸🤴👶👦
お金・保険

旦夫28歳、私27歳、子供2人、今育休中。年収旦夫500、私400。引越し検討中。2年後にもう1人欲しい。生活きつくなるか心配。

年収について
私の旦那が今28歳で私が27歳です!
子供は小五の息子3歳の娘
今お腹に1人
2年後にはもう1人欲しいです
一軒家か駅近マンションに引越しを
考えています!
旦那の年収はだいたい500で私は400です!
今は育休中ですが、・・・
今は生活に余裕を持っていますが
⬆のようにしたら生活きつくなりますか?

コメント

ききらら

今の育休って3歳の娘さんに対してですか?それなら手当でてないですよね?これから産まれるお子さんに対しても同じ期間お休み取る予定ですか?あと今の貯金も情報として上げておいた方がわかりやすいと思います^_^ これだけの情報だと大学まで費用出す出さないで、また変わりますけど、厳しいと言われるだけだと思います💦

• 👸🤴👶👦

👸🤴👶👦

3歳の娘が2歳になるまでが
    育休手当をもらえる期間でしたが
    仕事復帰の直前に妊娠が分かったので
    今から2年間また手当がもらえます!
    年収はどんどん上がっているので
    子供が大学に行く頃にはまた変わってくると思います!貯金は500万くらいです

• 10月23日
ha*

お住まいにもよりますが世帯年収900なら貯金額は下がると思いますが生活出来ると思います!
都内でしたらもうちょっと収入あげないと一軒家は難しいと思います。💦

☆milky way☆

家は4人います☆マイホームも建てました☆収入は私は扶養内ですし主人も年齢相応なので裕福ではないです😅

一軒家もマンションもどっちにしても金額によるし、生活水準が高ければ年収900万あったとしてもキツイです⤵⤵ただ、贅沢せず普通に暮らすなら十分です☆ ハッキリ言ってお金がかかるのは幼稚園(私立)、高校(私立)、大学の時だけで、長男は公立の高校に行ってますが、授業料はなし、かかるのは制服、体操着、部活の道具や修学旅行費積立金くらいです☆
中学も毎月1万あれば十分です☆

やりくり次第で余裕にもなりキツくもなります☆
我が家はお金そんなにないですけど、十分やっていけているので大丈夫なはずです😅

ママリ🔰

お住まいの地域や生活水準にもよりますが、私だったらやっていけません。
うちは都内 世帯年収1400で持ち家 子供2人までが限界です。

• 👸🤴👶👦

👸🤴👶👦

1400ですか!?
    凄いですね👏
    子供2人で限界なのは
    節約してですか?
    自分の満足行く生活をして
    限界が2人までですか?

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

節約もしてますよ。
    基本旦那のみの稼ぎでやりくりしてて、私の給料は貯金ですが。
    教育資金、老後資金、家族貯金のことを考えると2人までが限界ですね😅

• 10月23日
  • 👸🤴👶👦

👸🤴👶👦

そうなんですね!
    旦那さん一人で1400は
    めっちゃ憧れます😆
    旦那が30になれば年収上がるし
    年とればとるほど年収上がっていくからってそこまできっちり考えてなかったです😰見習います😅

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

共働きで1400です。旦那1馬力じゃないですよ😅

• 10月23日

こども4人で世帯年収900万…さらに家買うのはカツカツになりそうです😣
しかも今育休中なら年収400万もないですよね?育休取り続けて復職したらまた400万稼げる見込みないかなと思いますよ😫

さち

30歳になると、年収どのくらい変わりますか?

子供4人分の大学費用だけで5000万。年収900万だと住宅費に充てられるお金があまりないように感じますが・・
今の生活で、どのくらい貯金が出来ていて、引っ越すことでどのくらい支出が増えるかよりますね。

ぱるる

子どもたちにどれだけ教育にお金をかけたいかで、ぜんぜん変わってくるゾーンではないかなあと思いました。
私ならですが、子どもの数は諦めて、ひとりひとりに充分な教育環境を中学以降は与えたいですが、家庭それぞれの考え方なので、子ども4人にマイホームだって、取捨選択の仕方次第で、不可能とかではないと思います。

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
特に教育資金にお金かけなければ♡