※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

旦那との関係がギクシャクしていて、旦那の無愛想な態度に疲れています。今日は実家に行く予定だけど楽しめそうにないです。どうしたらいいでしょうか?

旦那と喧嘩&ギクシャク...
原因はお互いにある感じです。
そして機嫌悪い雰囲気だと旦那の顔色を伺ってちょっと話しかけてみたりしちゃいます💦
そんな自分にも疲れました。
基本旦那は家では無愛想というか、本当に愛想ない感じで、話しても楽しくないというか...
そりゃ楽しく会話するときもありますが。
旦那は普通だし、家では素でいさせてといいます。
同郷してるので尚更辛くなります。
今朝も無愛想のまま出勤しました。

私どうしたらいいですか?
今日は朝から胃がモヤモヤしてなんだか辛いです。
せっかく今日は実家に行くのに。
楽しめなさそう。

病んでるので批判はごめんなさい。

コメント

ミニー

わたしも同じで気持ちが滅入ってしまいました。
辛いですよね。
わたしもどおしたらいいのか分からず離婚を考えてます。
子どもたちの為にもお互い頑張りましょうね!

• もこ

もこ

離婚までですか😫
    それはよほどな事があったんですね😖
    本当に喧嘩とかって体力使って疲れますよね💦
    よければお話聞きますよ!

• 10月23日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます😞
    喧嘩が多くて性格の不一致ですね😞
    ひとりで育てていけるのかという不安があってまだ踏み込めずにいます。。
    結局わたしの相談になってすみません!もこさんは大丈夫ですか?
    お子さん二人いらっしゃる中で大変ですよね😞

• 10月23日
  • もこ

もこ

喧嘩って本当に厄介ですよね。
    確かに性格の不一致とかは難しいですが、そもそも同じ人間じゃないので当たり前だし、そこはお互い理解しあって歩み寄って行くのはどうでしょうか?
    もはやそれも難しいんでしょうかね?😖生意気いってすみません。

両親は近くにみえますか?
    私は同居してる義母に旦那の愚痴をいうし、喧嘩で泣きながらお義母さんに相談のってもらうこともあるし、車で1分もかからないとこに実家があるのでなんとかやっていけてます!

• 10月23日
  • ミニー

ミニー

おととい歩み寄ろうって話したばっかりなのに昨日も喧嘩みたいになってあんまり話してません😞
    いえいえ!こおやって話し聞いていただけて涙でてきます。
    両親は近くです!
    優しい義母さんなんですね!
    義母とは全然連絡とっておらず、、笑
    母がいつでも帰っておいでと言ってくれて申し訳ない気持ちでいっぱいです😞

• 10月23日
  • もこ

もこ

自分も親になってわかったけど、お母さんって子供のこと一番なんですよね!
    子供が健康で元気でいてくれることが一番の幸せなんですよね。
    だから本当にいつでも帰っておいでってなるんだと思います😊
    私はさっきLINEで自分のいけなかったとこ、誤解されてるとこを伝えて一応謝りました。
    旦那も謝りました。
    まいさんも本当に仲直り出来ること祈ってます!

• 10月23日
  • ミニー

ミニー

本当母親って子どものこと大事ですよね!
    仲直りできたみたいでよかったです!お互いが歩み寄らないとダメですね!聞いていただいて本当にありがとうございました🎵

• 10月23日