※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

職場で妊娠報告後、関係が変わった。仲良かった人たちが距離を感じさせる様子に不安を感じている。新しい服を着ても以前のような反応がなく、考え込んでいる。

職場の人間関係に疲れました、、、
仲良かった人3人だけに妊娠の報告をしました。
これから何かと迷惑かけると思い。
でもその日以来なんか壁を感じるというかなんか寂しい思いをしてます。
プライベートでご飯行ったり、LINEで上司の愚痴を言ったりの仲だっただけに切ないです。
マタニティーハイにならないようにそれ以降子供関係の話はしてません。今日初めてキャミワンピを着て出勤したんですがジロっと見られて終わりでした。いつもならいつもと違う服着ると「いつもと雰囲気違うね〜とか新しい服だね〜」言ってくれるんですが見られて終わりでした。
考えすぎですかね?

コメント

ゆり

考えすぎじゃないと思います😓
女性って色々ありますからね…
悲しいけど、よくあることかなって思います。

ごちゃごちゃ言い訳してくるかもしれませんが、単なる嫉妬ですよ。
それに、妊娠して幸せそうにするのは悪いことじゃないです😊妊娠が悪いことみたいな空気なんて、そんなのおかしいですよね。

• ふう

ふう

よくあるんですね、最近それが悩みで素直に笑えなくなっちゃって。妊娠して幸せにしてていいんですね。ありがとうございます✨気が楽になりました。

• 5月9日
  • ゆり

ゆり

当たり前です!妊娠ってとても素敵な事なんですよ😊
    妊娠おめでとうございます。
    堂々としていてください。
    私も昔、仕事を頑張っていたのに妊婦様って言われてましたよー🤣
    私は性格悪いのでね…「こちとら少子化に歯止めかけてんだし、新しい命育てているんだぞ。あなたが結婚できないのはあなたの問題だし知らんわ」って思ってました。それくらい強気の方がやりやすいです🤣🩷

これ以上悪化するようなら上司に相談していいと思います😊マタハラなのでね💦

• 5月9日
るん

相手の方が結婚してたり、お子さんがいなかったりしますか?🤔

あまり考えすぎないでいいと思います😊
去るもの追わずです🥹

• ふう

ふう

30代後半や40代の独身の方です。

ありがとうございます✨
    去るもの追わずにします。

• 5月9日
ままり

30代後半で独身だと妊娠が羨ましかったり素直に喜べないと前先輩が言ってました。妊娠って不妊治療中とかの人もいるし報告気を遣いますよね。
でも、気にやむことではないかなと思うので普通に過ごしましょう。

• ふう

ふう

結婚の時は喜んでくれたんですけど妊娠は違うんですね💦
    ありがとうございます✨

• 5月9日
いぬ

人の幸せを素直に祝福できない悲しい人たちなんだと思います🙂
自分が幸せでいて何が悪い!
ふうさんが悲しい思いする必要なんて1ミリもありません。
気にせず体第一で無理せず頑張ればいいと思います😆

• ふう

ふう

ありがとうございます😢そうですよね、絶対元気な子産んで幸せになってやります✨

• 5月10日