※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が急なキャンセルで謝らず、振る舞いが気になる。同じ経験のある人はいる?どう対処している?

一ヶ月前から今日友達と遊ぶ予定を組んでいたのですが、相手の娘ちゃんが咳してるから保育園休ませて今日はゆっくりさせる。と今朝連絡がありました。

元々遊ぶ予定は我が家だったので、事前につまめるお菓子を準備したり予定を空けていたのですが‥

相手は今日の報告をするだけで、ごめんねとは謝りません😥これが初めてではなく、いつもなんです。

しかも結局朝からどこかへ出かけて昼すぎに帰って来てました。(地元が一緒で、なんと朝も昼も偶然道ですれ違った。)

親しい私だから謝らないんだと思います。
前々から新しい関係の人間には丁寧で、親しい私の扱いは軽視してきます。

みなさんの周りにもそういう人いますか?
親しい相手だった場合どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話ではなく友達と共通の友達の話なんですが、共通の友達は友達にそんな感じっぽいです😓
親しいからこそ図々しいところとかあるそうです😓
私は親しき仲にも礼儀ありだと思ってるので友達にも謝ったりお礼を言ったりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    その嫌な思いをしている友達は、そうされて当然な子ですか?
    そういう扱いをされる理由はママリさんからみてなんだと感じますか?💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、友達も私と同じ親しき仲にも礼儀ありの子です😓
    元々共通の友達がそういうタイプなんだと思ってます😓
    その共通の子もそんなに親しくない人には比較的ちゃんとしてます😓

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、
幼馴染が20歳の頃よくドタキャンするようになって最初はおじいちゃんが倒れたとか言われてたから、仕方ないと思って心配してたのですが、
その後はなにそれ?という理由で前日または当日に断られるようになりました!
その子も同じように普通に外に出て遊んでました!しかも私と共通の友達と!!

私は縁切りました😭
やりすぎかもしれませんが、もう上部で遊ぼうと言われるだけでほんとは遊びたくないんだろうなと思うとその関係めんどくさくない?と思っちゃって😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘がバレバレだったんですね、若いのもあるのか分からないですがそれは疎遠になりますね😞

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

周りにそういう人はいませんが
体調不良で遊べないのはしょうがないとして、どれだけ仲が良くても謝罪はしますよね普通💦しかも当日なら尚更申し訳なくて謝りますねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ごめんねって言うはずのタイミングで謝罪がないんです‥
    私が軽視されているんだと思います😥
    周りにそういう方がいないのはきっとしょりーさんがナメられるような人じゃないのもあると思いました😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前の部分を下の回答してくれた方と間違えてしまいました。失礼しました🙏💦

内容はママリさんにあてたものです🙏すみません💦

• 5月20日
しょりー

わたしの場合価値観違ったりモヤモヤが続くと少しずつ距離取るので、そういう友達は疎遠になってます😅

個人的にはやんわりでも親しき中にも礼儀ありと思ってるので、モヤモヤした行動が続くならこっちからは誘わないし、もし誘われても余裕もって対応できると思った時じゃないとオッケーしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、こちらから誘うのは当分控えようと思います😞
    仲が良いからこそ大切にしますよね。そんな相手を軽視するなんてショックすぎます😵近所ですが極力距離置きます‥

• 5月20日