※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこゆー
家族・旦那

旦那の親との関係に悩んでいます。旦那の親が借金ばかりしていて旦那の…

ここに書いてごめんなさい。

旦那の親との関係に悩んでいます。
旦那の親が借金ばかりしていて旦那のお金やクレジットカードを勝手に使ってしまい200万近くの返済に追われています。
嫁の私からもまだ結婚前の時に20万近く借りています。
最近になって、私の分は返ってきましたが旦那の分はまだ返ってきていません。
結婚式を挙げた際の費用もうちの親が不便に思い、私たちが貯めたお金は今後の生活に使いなさいと結婚式の費用を全額負担してくれました。それにもかかわらず、そのことを知っているのにお礼も無く、親戚をたくさん引き連れてわいわい飲み食いして帰って行きました。せめて自分達の分くらい払うのが普通なのに、よく結婚式に来れたなと思いました。結婚式に来ている旦那の同僚や私の友達や会社の人にはすごく良い顔をしていて、堂々と振る舞い、良い式でしょ?と自慢げに話していた事にも腹が立ちます。
そして私が妊娠中にもかかわらず義母が旦那名義で借りたお金がある事が発覚し、切迫流産の時に散々もめてストレスと精神的に不安定にもなりました。

義母と義父は借金ばかりするのに、世間体を気にして良い家に住み、良い車に乗り、エステにネイルと…信じられません。そして旦那と旦那の家族全員就いている職業にも驚きます。そんな職業してるのに、何故、そんな事ができるのか…。

散々もめて、話し合いをして落ち着いてきつつあったのですが、正直うちの親は親戚付き合いなどしたくないと言っていますし私も同じです。
しかし、どんな親であれ旦那にとっては大切な親です。
何かにつけて親をかばう姿を見ると私と親のどっちが大事なの?思ってしまい辛いです。

先月、第一子が無事に産まれましたが入院中に義父と義母、その親戚や従姉妹までもが何度も見に来て正直嫌でした。体調も回復していない時に何度も来て欲しくないし顔も見たくなかったです。お祝い金も1万円だけもってきただけで何度も来て、我が子を抱っこされるのを見ると本当に嫌でした。「可愛い子〜。うちに連れて帰って面倒見ようか」と言われた時は本当に帰って!!と思いました。面倒見るなら、金返せと思いました。口が悪くてすみません。

そんな旦那の実家との今後の付き合い方に困っています。縁を切りたいです。
縁を切る為に旦那も名字と本籍を私の方に変えてくれたのですが、 来月義父が還暦で還暦祝いをするからご飯食べにいこうと旦那から言われて呆れています。
旦那とも向き合い方も分からなくなってきました。

吐く場所が無くてここに書かせてもらいました。
気分悪くした方すみません。

来月にはお宮参りもあり、それにも義母と義父は来る予定です。断っていいものなのか…それとも子どもにとってはもう一つのおじいちゃん、おばあちゃんなので我慢するべきでしょうか…。

コメント

M姉妹♡ママ

旦那さんなんのために名字と本籍変えてくれたんでしょう🤔

私だったら絶対我慢出来ません😭

  • ぺこゆー

    ぺこゆー


    本当ですよね😭
    借金とかもこっちに回ってこないようにって変えたのに、意味無いですよね…

    • 10月22日