※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。おむつが漏れるので、オススメのおむつや、テープタイプとパンツタイプの違いについて教えてほしいです。

おむつについて。
生後3ヶ月半、6.5キロ、身長測ってなくてわかりませんが、生まれた時から身長は他の子より大きめです。
お腹周り、太もも細めです。
かなり足をばたつかせる活発な子です。

1ヶ月の頃からメリーズSを使ってましたが
太ももの隙間があるので
パンパース肌いちSに変えて1ヶ月半ぐらい
使ってたんですが、、、

苦しそうでは全くなし。
ただ、寝てるとおしっこが背中から少し漏れてしまいます。バウンサーに乗ってる時はウンチも背中から漏れます。太ももも漏れちゃいます。

ちょうどパンパースが減ってきたので
オススメのおむつがあれば教えてください😢

また、テープタイプよりパンツタイプの方が
いいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ムーニーのゆるうんちポケットがついているものがいいと聞きました🙋‍♀️私は今、ムーニーのテープタイプを使用していますが、次はゆるうんちポケットがついているパンツタイプにしてみる予定です♩

• あこ

あこ

回答ありがとうございます!
    ムーニー人気ですね!
    テープタイプはいい感じですか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい感じですよ!お気に入りです^ ^ ただ、うんちが出るときはすごい量出るので、漏れることも多々あります😂なのでパンツタイプのポケットを試してみようと思っています😂

• 10月22日
  • あこ

あこ

やっぱそうですよね、、笑
    ムーニー買ってみます!

• 10月23日
ゆあちゃん

新生児肌いち、1ヶ月〜パンパースと使っていたのですがパンパースは漏れますね💦頂き物だったのでそれ使い切って2ヶ月頃からムーニーに変えたら漏れたのは1.2回(おむつパンパンの時にうんちした時のみ)です!わたしはまだテープでいくつもりです😊

• あこ

あこ

ムーニーすごい😂
    もしよければお子さんの体格?と
    テープタイプのサイズ教えてください🙏

• 10月22日
  • ゆあちゃん

ゆあちゃん

ムーニー人気みたいですね🌟
    先週くらいに測ったのですが59cm、5400gでした!sがあと3袋あるのでそれがなくなったらmにしようか、まだsでいけるかって感じです☺️

• 10月22日
  • あこ

あこ

同じ3ヶ月でもうちの子とひとまわりぐらい違いそうですね😊💕Mにしてみようかなって思います☹️

• 10月22日

ムーニー良いって聞きます✨

私も太ももからの漏れが多かったんですが、逆ハの字に留めたらいいとアドバイス頂いてそうしたら漏れなくなりましたよ😍
数字の少し下の辺りで留めてます☺️

• あこ

あこ

逆ハの字にしても背中か太ももどっちかが漏れちゃうことが多くて、、。
    ゆるゆるウンチだと仕方ないんですかね、、😂

• 10月22日
のの

ムーニーのテープタイプ使ってます💡
ムーニーは背中漏れたまにありますが太もも漏れはしたことありません!
パンパースとグーンも使いましたが、こちらは太ももから漏れてきちゃって…
うちは背中より太もも周りの方が汚れる頻度が多いので、ムーニー推しです✨

• あこ

あこ

ムーニー人気ですね😍
    テープタイプですか?

• 10月22日
ぽん

うちの子は大きめですが色々試して今のところムーニーに落ち着いています!
でもムーニーもテープの張り方を普通にすると背中や足からうんこやおしっこが漏れてきたので、逆八の字で留めてます😊

• あこ

あこ

完璧なやつなんてないですよね、、
    ムーニーの意見が多いのでムーニーチャレンジしてみようと思います!

• 10月22日
しむ

パンパース漏れますよね😭はだいちでオムツかぶれしなかったので使ってたんですがウンチ漏れに新生児の頃から悩まされてました😭

そのあとは、ムーニー、グーン、メリーズって使いましたがムーニーはオシッコが横から漏れちゃったり、朝お腹の方から漏れちゃったりしてました💦
グーンとメリーズはうちの子に合ってるみたいで今はメリーズ一択です!
グーンは少し前に使ってたものなので量が今とは違うのでわからないですがメリーズはウンチ漏れまだないです!

risusu

わたしも、ずっーとパンパースでパンパース好きなんですが、うんちがももからも背中からも毎回漏れて、、
グーンが安かったのでグーンとマミーポコテープが廃盤になるから安かったので買って使ってますが、2つともお尻に漏れないような構造になってました。
パンパースMよりグーンのMのが大きく感じました。
ムーニーだとサイズ感はパンパースと同じくらいだと思います