※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

義家族と同居の方、義母の過干渉ありますか?🙄過干渉まではいかないとは…

義家族と同居の方、義母の過干渉ありますか?🙄
過干渉まではいかないとは思うのですが、私の義母は新しい物を買った時にわざわざそれをチェックして見たことないやつだ〜とか言ってきます😅💦
元々は気にしてなかったんですが、1ヶ月ほど前に同居してる義妹のせいで喧嘩になった事で嫌いになり、その時に「とんとんさん収入あるの?化粧水とかもメーカーのライン使いとかしてるし、無駄遣いしすぎじゃない?」
と言われたのがキッカケで気になるようになりました🤣
私の物だけでなく、息子の物や飼ってる犬の物も新しい物や見たことない物があるとすぐ言ってきます。
(よだれかけですら言ってきます😅💦)
ちなみに私は遠方から嫁ぎましたが、すぐ正社員として働いたので産休育休しっかりありますし2ヶ月ごとに入る手当は義母の給料2ヶ月分よりあります😅
自分がお金なくて(義妹に甘々で食費もらってなかったり、代わりに生命保険払ったりしてる)国保延滞や年金未納が続いてるせいで、私たちが自由にやってる事が気に食わないようですが…🙄
旦那のマイホームに住んでてお金は全部私たちが払ってて、義家族は生活費一切くれません!
長くなってしまいましたが、義母の干渉が本当にうざいです!🙄みなさんどうやってかわしてますか??🤣

コメント

ラブラブ

こんばんわ!

うちも、義母がいます。85歳!

まあ、過干渉ですよ。うるさい!うるさい!

かわすというより、はいはいと聞き流すか、無視(笑)してます。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    おはようございます!
    過干渉ほんとうるさいですよねー!
    けど85歳!!!!
    もうそろそろじゃないですか…ねぇ?おっと、誰か来たようだ。

• 10月22日
mom☕︎

うちもそんな時期があって
喧嘩と言うか一方的に怒られた事があります💦
寝具新調したら
「うちが大変な時に無駄遣いしてー😠」って。

はぁ😯?って感じです!
自分達のお金で買ってるのに。
大変なのは自分達のせいだろって。

好きな様に言わせておきました😂
自分達が切羽詰まってると
人の財布事情まで気になると言うか
文句言いたいんでしょうね💦
その当時こちらはお金の面では
借りどころか貸しがあったので
余計腹立ったのを思い出しました🙄

• とんとん

とんとん

そちらが大変な時なんて私たちに関係ありませ〜ん!!って感じですね
    何財布の中身合体させようとしてるの?!🤗

ほんとそれだと思います!!
    自業自得なくせに腹立ちますよね🙄
    貸しがあったとか、もうくそですね!

• 10月22日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

私も旦那のマイホームで同居してます。生活費も一切貰ってません。逆に旦那が毎月義母にお小遣いあげてます😓
うちの義母も同じです。子供の服や靴,私の服や靴が見たことないと「どうしたの?見たことないないわぁー」っといちいち言ってきます。
子供の服はだいたい私の父が買ってくれることや友達からのお下がりとかが多いので「貰いました。」と言ったりします。でもそれでも返事が面倒な時はシカトしてます!笑
いちいち言ってくるの腹立ちますよね💦子供の服なんて一切買ってくれないくせに「じぃじに買ってもらったの?」っと聞いてくるし…
同居ホント嫌ですよね😓😓

• とんとん

とんとん

えー、有りませんね😡
    旦那様は何も言わないんですか??
    ほんと鬱陶しいです!
    関係ないでしょ?って感じですよね!
    まったく同じです!
    しかも暗い夜道は運転したくないからとか言って、フルタイムだった仕事を16時までにしてお金ないお金ないって知らんがなって感じですよねー!!

• 10月22日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

旦那がいない時にいってくるんです!
    しかも私のスケジュールも管理するしホント鬱陶しいしウザイです…😣
    旦那は義母に甘いですよ…やはり男は母親大好きですよね💦

えー!そんな知ったこっちゃないですよね😩だって生活費だって光熱費だって払ってるわけじゃないんだからお金ないわけないじゃないですかね!

• 10月22日
  • とんとん

とんとん

うざいですよねー!ほんと!
    スケジュール管理とか!うざー!🙄💦
    やはり実母というのもあるし、私たち嫁と同じようにはなりませんよね。

ほんとそうですよね!!
    稼ぎも少ないし貯金ないし、なのにどうするか義家族で話し合いもせず本当にこの家族クソだなとつくづく思ってます🙄💦
    私の実母はマメな人ではないですが、孫2人できて孫のためにーーー!!って残業バリバリしてるので少し見習えよ😅って思っちゃいます🤣

• 10月22日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

そうですよね💦やはり元々は赤の他人だし気にしなきゃいいのに気にしますよね😓これも死ぬまで続くなんて気が滅入ります⤵

うちもですよ!義理姉も旦那に頼りっぱなしだし…未だに義理姉の携帯代旦那が支払ってるんです😟結婚もしてパートも週3で行ってるのに😩
    私の実母もそうです!早番,遅番,当直と毎日頑張って仕事してます!
    なのに義母は毎日ゴロゴロしてテレビ見てゲラゲラ笑って寝て…旦那から毎月お小遣いもらって…贅沢な老人です😤

• 10月22日
ぽいぽい

うちのクソみたいな義母も過干渉で、つい最近もう耐えられなくなり喧嘩しました😭喧嘩と言っても結局義母がギャーギャー言ってましたが、人の話や事情を良く聞け!と叱ってやりましたよ😂もう関わりたくないので旦那に相談し絶縁に1歩足を踏み出したところです😭😭

• とんとん

とんとん

私もできれば関わらずに生活したいです🤣
    過干渉って実母でも鬱陶しくて、それでも親だからって我慢できるのに義母なんて有り得ませんよね🙅‍♀️
    絶縁できるといいですね!!
    応援してます💪🙄💕

• 10月22日
おばQ

車の買った時に実母にわざわざ電話してきて、車なんて買って生活出来るのか不安とか言ってくる口は出しても金は出さない過干渉義母がいます😂
旦那が車買ったのを伝えた時も実母に電話して、今日やっと言ってきたとかぬかしやがりました😂
本当きもいきもいきもーーい😭

• とんとん

とんとん

口は出しても金は出さない!!!
    ちょーわかります!!!🤣
    実母巻き込むとかうざすぎーーー!!
    けどうちは私への愚痴とかを一緒に暮らしてる義妹に言ってたらしいです🤣

• 10月22日