※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

家族がノロウイルスや何らかの胃腸炎になったことがあるけど、自分は移…

家族がノロウイルスや何らかの胃腸炎になったことがあるけど、自分は移らなかった方。もしくは、自分がなったけど家族には移らなかった方。

どのような対策されたか教えて下さい(>_<)

最近旦那が胃腸炎になり、念のため出来るところは全部ハイター薄めたもので拭いたのですが…
私が嘔吐恐怖症なので心配で心配で…(;_;)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

同じようにハイター薄めたやつでいろんな所を拭きました。
あとは手洗いうがいをよくしました。
2回あるんですが、1回はノロだと知らずに普通に過ごしたんですが運良くうつりませんでした。

私も吐くのはこわいので気持ちわかります。

• まめ

まめ

やっぱり拭きまくりますよね(>_<)
    家の湿度がめっちゃ上がった気がするほど拭きました…
    やっぱり移らないこともありますよね!(;_;)
    吐くのこわいですよね(>_<)
    平気な人はそう居ないと思いますが、想像するだけでドキドキします(*_*)

• 1月6日
WVYukI

この時期大変ですよね…
とりあえずマスクと手袋とビニール袋は必需品です。
トイレには水500mlに対し5mlのハイターを薄めたものを置いておき排泄後にそれで便器や便座、トイレットペーパーホルダーやドアノブなど毎回拭く、衣類が汚れた場合は捨てるかハイターして除菌できないときはアイロンのスチームをかけて高熱滅菌、あとは手洗いうがいをこまめにする。今思いつくのはこれぐらいですかね…
長男が保育園でノロをもらってきて乳児がいるので、長男には申し訳ないですが、バイキン扱い並のかなり神経質にやっていました꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
旦那様、早くよくなりますように(o˘◡˘o)

• まめ

まめ

やっぱり毎回ハイターで拭く必要ありますよね(>_<)
    もう、トイレ新設し直したい気分です…
    服もハイターなんですね…!
    その時着てた服、汚れたのかどうかは分かりませんが普通に洗濯してしまいました…。
    息子さん、大変ですね(;_;)💦
    息子さんもですが、WVYuklさんも大変ですよね(>_<)
    赤ちゃんいると、かなり神経質になっちゃいますよね。。
    母がやられたら家庭は成り立たない気がします(;_;)

旦那の心配、ありがとうございます(;_;)
    実は旦那の前に私がひどい下痢&発熱があったので、私のが移ったのかもしれませんが…
    それでも私は旦那より自分と子供の心配しています…(笑)

• 1月6日
  • WVYukI

WVYukI

あ!服は色落ちする覚悟でやって下さいね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    それから洗濯槽の洗浄しておいた方がいいかもしれないですね(´◡`๑)

うつってしまったのかもしれないですね…(。>皿<。)
    旦那はほっていても自分のことは自分でできます…というか、しんどくてもやってもらいましょう!꒰✩ω`ૢ✩꒱笑
    旦那は後回しになりますよね笑
    うちも放置です꒰๑´•.̫ • `๑꒱笑

• 1月7日
  • まめ

まめ

あ、色落ちしますよね!
    洗濯槽の洗浄やっておきます!(`ロ´;)

そうですよね…
    私が移されたら、誰がお腹すいた娘におっぱいあげるの?ってなりますもんね!(>_<)
    旦那は後回しですよね!(笑)
    放置しつつLINEで心配しているフリ…(笑)

• 1月7日
まみたろう

一昨年、臨月の時に夫がノロになり戦々恐々でした。
ほぼ気力で乗り切った感じですが、手洗いうがい、ドラッグストアにある次亜塩素酸のスプレーで消毒、夫の洗濯物を別で洗う、汚染されたものに触れるときはビニール手袋にめがね、汚れた服は捨てるに捨てられず熱湯で煮洗いしました。

夫が心配で同じ部屋で寝てましたが幸い移らず、夫は1週間で回復し、無事立ち会い出産もできたという懐かしい思い出です・・・(^^;。

• まめ

まめ

臨月のとき…!!それはそれは、大変でしたね(*_*)💦
    気力とか体力とかも大事ですよね!
    服を熱湯で煮洗い!!うちの旦那、下痢で犠牲にしたパンツを袋に入れて縛って、蓋なしのゴミ箱に捨ててましたが…ヤバイですよね(;_;)(;_;)

心配で同じ部屋で寝てたなんて…優しすぎて感動です(;_;)✨✨
    私は明け方で薄暗いなか、娘連れて実家に逃げ帰りました(笑)

• 1月6日