※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが夜間に寝てくれず、困っています。授乳や抱っこなど試しても泣いてしまいます。新生児期の寝不足に悩んでいます。

生後8日目の赤ちゃんを育てています、新米ママです。退院して3日目なんですが、入院中は日中、夜間問わず2時間半〜3時間の授乳間隔で授乳後もわりとすんなり寝てくれてました。
ですが、退院後日中は3〜4時間寝てくれますが、夜間はあまり寝てくれなくなりました。授乳(ほぼ完母です)、ミルクを追加する、オムツ替え、抱っこ、お雛巻きで添い寝などいろいろ試すんですが、目がランランとしていて、終いには泣き出す…感じで、なんで寝てくれないのかわからず、寝不足もあって私まで泣いてしまいます💦💦眠っても寝付くまで時間がかかります😭新生児期ってこんなもんですか…💦

コメント

私も同じでした(笑)
病院では寝てくれてたのにー😭
なんでー(´・c_・`)💦ってなってました!
私は助産師さんに相談したら、就寝前にミルクを少したしてあげたらいいよとアドバイスもらって、試したら少し寝るようになりました!
でも、1ヶ月半くらいまではなかなか寝てくれず、、私も一緒に泣いてました(笑)💧

• N.

N.

やっぱあるあるなんですね😭
    一緒に泣いちゃいますよね…💦笑
    ミルクを追加する時もあるんですが、泣きはしないけどそれでも寝てくれず何でー😭てなってます笑 わたしも助産師さんに相談してみようと思います!💡

• 10月21日
はち

私も入院中はよく寝ていて、いい子だったのですが…
帰って来てからは寝ないときもあります
環境が変わると泣いちゃうのかな?と思いました
私も一緒に泣いていましたよー!

昼も夜も分からない時期なので仕方ないですね…

• N.

N.

私も、まだ環境に慣れてないのかなとも思ってますが、これが続くと…て考えると不安しかないです💦笑
    リズムがついてくるまでの辛抱ですね…😭ありがとうございます😭

• 10月21日
  • はち

はち

寝不足だと疲れてきちゃいますよね…

ありがたいことに里帰りだったので
    母に見てもらって私は寝たりしていました

• 10月21日
  • N.

N.

本当に、寝不足きついですね😭みなさん乗り越えてて、尊敬します😭!
    私も里帰りなのですが、母も仕事してるしほとんど完母に近い状態なので、なかなか育児を頼むのは難しそうで…はちさんはほぼ母乳ですか?👀頼むときはミルクとかあげてもらうといいんですかね?💦

• 10月21日
ゆうはる

辛いですが、新生児期はそんな感じです😅💦

うちの息子くんは昼夜問わず、まとまった睡眠は泣く、しかも夜はギャン泣きが凄かったです😫💦

昼間寝てくれるだけ、羨ましいです🐹

• N.

N.

やっぱりみなさんこんな感じなんですね😭夜よく寝てくれたーとかSNSで見たりするので、うちの子が異常なんかと思ってました(^^;;
    昼も寝てくれないとなると、かなりきついですね…😭💦💦睡眠不足になると自分に余裕がなくなりますよね💦💦みなさん乗り越えてるので私も頑張ろうと思います😭💪

• 10月21日
  • ゆうはる

ゆうはる

確かに寝てくれたって書き込み見ると、何でうちの子は?って思いますよね😅💡

私も新生児期は睡眠不足と寝てくれない不安+ギャン泣きでメンタル落ち込みました…😫💦

でも少しずつ落ち着いてくるので、今はそこに希望を持って乗り越えて下さい😋❗

私もその当時はそお思って耐えました😄✨

応援してます😁🎶

• 10月21日
  • N.

N.

はい、ちょっと落ち込みます💦笑

本当に、睡眠不足と不安と泣き声とでだんだんイライラしてしまいますね…こんな母親でごめんねって思ったり😭

毎日寝不足できついですが、みなさん乗り越えているので、わたしも気負いしすぎず頑張りたいと思います😭❤️

• 10月22日

昼夜逆転してるんでしょうね(;_;)
うちも夜はなかなか寝ませんでした(^^;
自分も眠いとイライラするので
昼間は一緒に寝て夜は起きてました(^^;
生活リズムが出来てこれば
夜寝てくれるようになるので
それまでの辛抱です(^^;

• N.

N.

多分そうなんかなーと思います😭
    明るくなると寝るみたいな…不安なんですかね💦笑
    なぜか昼間は授乳後もすんなり寝るんですよねー、夜頻回に授乳しても寝ないのになんでやねん!ってなります😂💦
    私も今日は昼寝一緒にしてみました!できるだけ赤ちゃんに余裕持って関われるように頑張ります😭

• 10月21日
秋桜

退院したての頃は環境が変わったからか、夜は結構泣いてました。
私も精神的にかなりきましたが、1週間くらいで落ち着いてきたように感じました。

• N.

N.

退院後の環境の変化は1つありそうですよね💦里帰りしてるので身の回りの事はしてもらえるので、それだけが救いです😭
    本当精神的にきますね…💦落ちついてくれることを願います😭

• 10月21日
ママリ

入院中はすんなり寝てくれてました。
今もわりと午前中はよく寝てますが夜はなかなか寝付きません。
最近は眠いので添い乳しちゃっています😅

• N.

N.

夜なかなか寝付かないですよね…朝方なんて4時間くらい寝ません、朝日とともに寝るみたいな😂💦
    添い乳!おっぱい吸ってる時は寝てるんですよね、私もマスターしたいです😂🙌

• 10月21日