ミルク・生後8日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ミルク・生後8日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではミルク・生後8日についての質問と回答をご紹介します。

ゆき

母子同室を経験せずに退院されたママさんいらっしゃいますか?産まれてす…

母子同室を経験せずに退院されたママさんいらっしゃいますか?産まれてすぐ一過性多呼吸と診断されてしまい、生後8日目にしてNICUからきょうやっと退院になります。しかし初産で母子同室も経験もなく、実家などに頼…

はじめてのママリ

新生児生後8日目です。今朝5時過ぎに目が覚めて、前回の授乳が24時頃だ…

新生児生後8日目です。今朝5時過ぎに目が覚めて、前回の授乳が24時頃だったので焦りました(´・ω・`) 💦泣かれていなかっただけなのかもですが、大体母乳は欲しがるだけ、ミルクなら3時間感覚であげています。おしり…

りさ

りさ

疲れが出てくる頃ですよね( ;∀;)私も寝過ごしてしまったことがあって、その後しばらくはアラームかけて…

ママ

生後8日の赤ちゃんがいます。昨日から赤ちゃんの体が熱いと思い熱を計る…

生後8日の赤ちゃんがいます。昨日から赤ちゃんの体が熱いと思い熱を計ると7度6分。今日の朝は7度7分でした。初めての育児なのですごく心配です💦ミルクも良く飲み、便も良く出し、機嫌も良いです。病院から家まで1時…

chi.o

3700gで出産し現在生後8日です。母乳とミルクの混合で育てています。基…

3700gで出産し現在生後8日です。母乳とミルクの混合で育てています。基本昼間は 母乳をあげ夜中にミルクにしています。病院では 母乳+足りない分ミルク40-60と言われたのですが、最近、乳首の周りが 荒れていて痛…

はじめてのママリ🔰

生後8日目の赤ちゃんです。ミルクを3時間おきにあげています。次の検診(…

生後8日目の赤ちゃんです。ミルクを3時間おきにあげています。次の検診(15日)までは60mlをあげるよう言われているためそのようにしているのですが、ミルクを飲ませ終えた後、ゲップをさせるため縦抱きや横抱きでい…

かいり

生後8日目の赤ちゃん新米ママです。ミルクの飲みが悪くて困ってます(;_;…

生後8日目の赤ちゃん新米ママです。ミルクの飲みが悪くて困ってます(;_;)2580gで産まれたのですが、入院中も飲みが悪くなかなか飲んでくれず…今日は本来母乳+ミルク60mlあげたいのですがミルク40〜50mlしか飲んでく…

さき

さき

出産おつかれさまでした。うちもミルク飲まない時もありました。母乳うちもそのくらいでしたよ。3時間毎に…

ひかりんまま

生後8日の赤ちゃんを育てています。今日退院して不安でいっぱいです(>_<…

生後8日の赤ちゃんを育てています。今日退院して不安でいっぱいです(>_<)①出生体重が2462gと少し小さめでした。入院中は2200gほどまで下がり、退院時は2300gまでなんとか増えました。みなさんどの程度体重が減り、…

yumiyu

お久しぶりです。生後8日の我が子を混合で育ててるのですが、乳の出が悪…

お久しぶりです。生後8日の我が子を混合で育ててるのですが、乳の出が悪く乳首が切れて血が滲み保護器をつけても血豆だらけなので、完ミにしようと考えていますそこで質問なんですが、ミルクの授乳間隔は3時間が基…

めいちゃん

めいちゃん

大変でしたね。完母を目指して完ミにするつらさ、決断がすごいです。私はほぼ完母なのですが、夜はミルク…

(^O^)♡

生後8日の男の子のまましてます。 母乳、ミルクについてなんですが… 1…

生後8日の男の子のまましてます。 母乳、ミルクについてなんですが… 1回につきみなさんどれくらいの量 飲ませてましたか( >_< )!? いま70〜80で飲ませてるんですが…( >_< ) またミルクには新生児80って書いて…

華

ミルクの量についてです。今、生後8日赤ちゃんなんですが入院中は母乳を…

ミルクの量についてです。今、生後8日赤ちゃんなんですが入院中は母乳を右乳10分、左乳10分吸わせた後ミルク若しくは搾乳した母乳を20cc飲ませていました。今はもうそれでは足りないようで、泣いて寝ない時は常にお…

☺︎♡

生後8日の赤ちゃんなのですが寝る時、添い乳で肩乳20分ほどあげると2時…

生後8日の赤ちゃんなのですが寝る時、添い乳で肩乳20分ほどあげると2時間ほど寝てくれます👶🏻!その時自分も寝てしまうのですが、、😓ベビー布団じゃなくて、普通のベッドで一緒に寝るのは危険でしょうか?ちなみに落…

ななな

生後8日目の男の子を母乳よりのミルク混合で育てており、飲ませ方で悩ん…

生後8日目の男の子を母乳よりのミルク混合で育てており、飲ませ方で悩んでいます。私の産院では今の時期、60mlを3時間おきに与えるよう指導されているのですが、母乳の飲む量に毎回偏りがあるのと、母乳を飲んでい…

きみきみ

きみきみ

体重が増えているのなら無理にミルクを飲ませなくてもいいと思いますよ!ちょこちょこでもおっぱい吸っても…

ha♡♡

生後8日目の女の子を、育てています( ˘ω˘ ) 母乳育児を頑張りたいと思っ…

生後8日目の女の子を、育てています( ˘ω˘ ) 母乳育児を頑張りたいと思っているのですがいまいちどうしていいか分からなくて…今は病院でやっていたように、泣いたら右5分左5分を2クールしてそれでもグズグズしてる時…

cotati

今、生後8日目でミルクを1日8回あげていますが、一回に飲む量がだいたい…

今、生後8日目でミルクを1日8回あげていますが、一回に飲む量がだいたい40〜60mlであまり、量を飲んでくれません、、これ位の時期、もっと飲みますよね?

あーちゃん134

脳性麻痺について!生後8日の新生児のママです!生まれた時から、手足が長…

脳性麻痺について!生後8日の新生児のママです!生まれた時から、手足が長いって思ってました!で最近不安なことが、、、ミルク飲み終わった後、床に置いたり、オムツ交換の時や、目覚めた時など、足をピーンとつっぱ…

めここ

36w2dに2050gの低体重児を出産しました。退院時の体重は1980gでしたが…

36w2dに2050gの低体重児を出産しました。退院時の体重は1980gでしたが、産院では保育器やNICUにはいかず、通常通りの日数で母子共に昨日退院しました。今日で生後8日です。10~12回の頻回授乳を勧められ、1回40ml…

はじめてのママリ

ミルクの湯冷ましについて教えてください😞今、生後8日の赤ちゃんを完ミ…

ミルクの湯冷ましについて教えてください😞今、生後8日の赤ちゃんを完ミで与えています。湯冷ましについて、調べたのですが良く分からないため教えてください。①水道水で湯冷ましを作る場合は、ティファールのポット…

イチゴ

赤ちゃんのゲップについて生後8日目の赤ちゃんですが、ほとんど母乳です…

赤ちゃんのゲップについて生後8日目の赤ちゃんですが、ほとんど母乳です。1・2回ミルクを与えるか与えないかって感じです。授乳後ゲップをしません。母乳はゲップが出にくいと聞いたことがあるのですが、それでもほ…

Mまま21♡

生後8日の赤ちゃんのミルクについて。早産で2348gの低体重で産まれてき…

生後8日の赤ちゃんのミルクについて。早産で2348gの低体重で産まれてきました。1日の授乳回数はだいたい8回で、三時間に一度のペースですミルクがどれだけ飲めてるのかがわからないのでその都度、搾乳して今は50cc…

すもも

生後8日の新生児がいます。母乳に関して聞きたいことがあります。母乳を…

生後8日の新生児がいます。母乳に関して聞きたいことがあります。母乳を飲ませていますが、いつも片乳10分くらい飲むと寝てしまい、片方のおっぱいを飲んでくれません。母乳が足りているのか不安なのでミルクを足そ…

yuim

母乳、ミルクの混合です!生後8日で、母乳はなかなかピューピューでませ…

母乳、ミルクの混合です!生後8日で、母乳はなかなかピューピューでません。体重も減り出生時の体重まで戻りません。一度体重は減るようですが、今日病院で測ったところ、前回よりは増えました。まだ2700はありませ…

とまと3715

とまと3715

二人目を最近出産しました。母乳がで始めたのは3日目からでした。やはりピゅーピゅーまでは出ませんが、間…

ぱんだ

今0ヶ月(生後8日)の女の子なんですが、吐き戻しが多い気がしています😣日…

今0ヶ月(生後8日)の女の子なんですが、吐き戻しが多い気がしています😣日中は1~3時間お気に母乳で、夜はミルク(40~80)あげてます。家に帰ってきてからミルクだけにしたのですが、量が多いのでしょうか💦あと泣くと…

退会ユーザー

あたしもそれぐらいのとき同じような状況で何度も不安になりました( ´:ω:` )( ´:ω:` )すごく気持ちわかり…

愛ぶうぴ☆

急ぎです。ゲップを、うまく出せず悪戦苦闘してます。座らせる状態で背…

急ぎです。ゲップを、うまく出せず悪戦苦闘してます。座らせる状態で背中をトントンしてもなかなかです、肩にかけても、なかなかでず苦しそうですぐ、やめてしまいますまだ生後8日目であたし自身もなれてなくでも、…