※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.o
ココロ・悩み

妊活中の落ち込みについて、ストレスやプレッシャーを感じています。相手にも気を遣いつつ、自分の気持ちを大切にしたいです。

妊活中です。毎月リセット時の落ち込み、みなさんないですか?ストレスはダメ、考えすぎはダメとは言いますが、やはり気にしてしまいます。
旦那に相談しすぎるのも、相手のプレッシャーになるので極力しないようにはしたいです。

コメント

ららぴー

こんにちは(^-^)v

私も、毎月リセットの度
泣き、旦那に当たります…

考えたら、ダメでも、
考えちゃいますよね!!

ららぴー

わかりますわかります(^-^)v

検索私もよくします!!
病院に行けば、
何か気持ち的にすっきりしそうですよね(^-^)v(^-^)v

でも、ママリを始めて、
いろんな人と話しを
してきて、
あまり考えず
赤ちゃんがきたい時にきてくれるんだって
思うよーに努力しています(^-^)v

y.o

どうしようもないですよね…>_<…体がいつもと違うなと思ったら検索の嵐…。基礎体温とのにらめっこ。
そろそろ病院行こうかとも考えてます(一度検査してもらいたい。)

y.o

わたしも最近このアプリを知って、色んな方のコメントを見て、勉強になったり、共感したりしてます。こんなアプリがあってよかった…>_<…
身近な人にはなかなか相談できないこともあるので、こうやって共感していただけたりするとすごく心強いです…>_<…
ありがとうございます(≧∇≦)

ららぴー

穏やかな気持ちで
時が来るのを待ちましょーね(^-^)v

y.o

はい♡お互いかわいい赤ちゃん授かれますように♡コメントありがとうございました…>_<…

みずきてぃ♡

私は妊活中最初は落ち込みましたが、あまり深く考えずにいました。旦那との仲良しを楽しむのを優先して、出来ますように♡ってお願いしながら寝たりしました。
後は、仲良し終わったらタオルとかを腰の下に敷いて腰を高くして寝たり工夫しましたよ♪( ´▽`) 

y.o

コメントありがとうございます(≧∇≦)
わたしもそんな気持ちで過ごしたいです♡子供ができたらできなくなること(旅行など)を楽しんだり、2人ででかけたり、少しでも自然体にストレス貯めないように。。
気持ちが楽になりました…>_<…くよくよせず、前向きに過ごしていきたいです♡
ありがとうございます…>_<…

みずきてぃ♡

今しか出来ないこと思い切り楽しんでください(´∀`)
y.mariさんにも赤ちゃん早く
来ますように〜♡♡
きっとコウノトリさんは
天気が悪くて中々辿り着けないのかもしれないですね(´・ε・`)
でも、きっときっと来ますよ♡
妊娠菌も置いていきます♪( ´▽`) 

y.o

すごく励みになる言葉、本当にありがとうございます!
びっくりするくらい楽になりました。
2人の生活も楽しみながら、毎日穏やかに過ごせるようにしたいと思います。
そしていつかコウノトリがきてくれますように(^◇^)♡
妊娠菌ありがとうございます♡

太郎ママ

私もなかなか赤ちゃんが出来ずに、生理の度に旦那さんの前で泣いたりしてました。
でもある時に、『赤ちゃんがいないと、幸せになれないの?2人で楽しく生きるって選択肢は無いの?』って言われてハッとしました(/ _ ; )
赤ちゃんとっても欲しいと思うけど、赤ちゃんだけが全てになると、心も体も辛いですよね。
ぜひ、旦那さんとの2人だけの生活も楽しんでみて下さい!
私も、旅行行ったりして楽しんでたら、赤ちゃんが来てくれました❤️

y.o

太郎ママ様
コメントいただきありがとうございます(^^)
たしかにそうですよね。・°°・(>_<)・°°・。授かれたら今度は3人での幸せですが、今は旦那さんと結婚できて、毎日わいわいしているのすごく楽しいです。なのにネガティブになって暗い顔してちゃダメですよね!
明るい夫婦でいてくれれば、きっと赤ちゃんもあの夫婦楽しそう!と思ってきてくれるかもですね♡
ありがとうございます♡楽しみながらがんばります!