※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

最近、旦那が手伝わず口だけ。泣いても抱っこせず、自分にやれと。一人で大変で助けが欲しい。

もー。最近イライラが…旦那は何も手伝いもなし、口だけ。なんで泣いてるのに、抱っこせんの❓お前がしろや。って。全然わたしがやってて、もー。辛い…どっか助けが…😞

コメント

mnt

皆さん外では平気そうで、
元気なお母さんに見えますが
やはり家ではお疲れですよね😭

一度強く言ってみては如何ですか?
子供が大きくなった時、そのままで胸張って父親頑張ったと言えるのか。

おじいちゃん世代でも、
小さい子の抱っこの仕方で
この人育児してなかったんだろうなーって分かりますよね😂

• まこ

まこ

やっぱ、そーですよね、外面だけはいい。家では怪獣。みんな同じ。だけど、人によれば、男の人も仕事で疲れてても可愛がってくれる。少しはお世話してくれる人も居ますよね。強くですか?…言えますかね😭すぐ、キレられて、また暴言吐かれて、離婚って言われたら。今までの努力が。
    おじいちゃん世代も、やってない人はいますね。

• 10月20日
  • mnt

mnt

暴言吐いて、子供や奥さんの事軽く見て離婚って言ってくる人なんて、
    離婚して正解だと思います。

お子さんの事等あるかもしれませんが、私自身仮面夫婦の元で育ち、
    結婚、出産しましたが、
    子供の事を考えて離婚しました。

立場の弱い人間に暴言吐いたりする男大っ嫌いです!笑

• 10月20日
  • まこ

まこ

の方がいいですかね…義母とか、おばあちゃんに、話聞いてもらって、ほんとに嫌な嫁やと思われてますもんね、
    子供はまだ1歳未満で、やっぱ父親もいないと、大きくなったら聞かれるなと。弱いものいじめと一緒ですもんね。

• 10月20日

私も旦那が何も手伝いもせずゲームばっかりなので何回も怒鳴りました!
それでも変わりません🙋‍♀️
もう諦めました🤦‍♀️

• まこ

まこ

諦めですか…諦めも大事なんでしょうけど、わたしは逆に怒られるんで、もー。諦めもクソも無い…

• 10月20日
るうるう

分かります💭男って皆んながそうじゃないけど育児は女がやるって根付いてますよね😂辛い時は頼っていいと思います正直に辛いって言えば少しは手伝ってくれるはずです(´・_・`)

• まこ

まこ

男って、絶対しないですよね…
    女がやるのが当たり前!やと、昔からそーやと。いや違うから。って言いたい。辛いっていうても、聞いてくれないんで…

• 10月20日
なぁ

お子さん置いて家出してみてはどうですか?
お子さんに虐待、放置する旦那さんだと心配ですが、子供は可愛いと思っている人だと家出してみて、まこさんのありがたみを味わってもらうのも良いです!
私は2ヶ月くらいの娘を置いて平日夜に出て行きました。泣き止まない娘に参ったのか三時間で連絡来てごめんねって言われて反省して、そこから育児しっかり手伝ってくれましたょ^ ^

• まこ

まこ

家出る選択、またなんか言われそう…
    子供捨てたってまた言われて、子供取られます…
    なぁさんの旦那さんはわかってくれてすごい🤔わたしの旦那も、そー優しく見てくれたらな…

• 10月21日