※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

食べ物についての質問です。サツマイモの歯固めお菓子について、歯が生えてから与えるべきか、カミカミ期に合わせるべきか迷っています。離乳食初期なので、与えるべきか悩んでいます。

食べ物は親の自己責任、判断でという前提の上で質問させてください。

サツマイモはクリアしてます。
お店で6ヵ月からの歯固めお菓子?を見つけました。
原材料は甘藷ゆで干しのみです。
まだゴックン期後期なのですが、こういうのは歯が生えてからもしくはカミカミ期になってからがいいのでしょうか?
大人が食べてる間に食べたそうにするので、これを一緒にカミカミさせてもいいのかな?と思うのですが、やはりまだ離乳食初期なので離乳食や母乳·ミルク以外は与えない方がいいのでしょうか?󾌼

コメント

ちゃろ

干し芋ですか?
6ヶ月からと書いてあるので食べさせていいと思いますが、噛み切って飲み込んだらこわいので、見守りながら食べさせてあげるのがいいと思います😊

同じ商品買ってました!😊
うちは離乳食中期頃にお出かけの時とか、たまにあげてました👍🏻
これ舐め始めは良いんですが、なかなか舐め終わらないんですよねー😅
まだ上手にずっと掴んで舐めることができなくてよく床に落としてたし、小さくなっていくにつれて一気に食べて誤飲しないか、よくヒヤヒヤしてました😭
…ってすみません!商品の愚痴になっちゃいましたが、子供は持たせてあげたら喜んでいました!☺️✨

下手に噛み切っちゃって喉に詰まっても大変なので、まだすぐ溶けるハイハインとかにした方がいいかなとおもいます!
うちの子アンパンマンチーズ潰してあげたけど喉詰まっちゃって本当にヒヤッとした事あるので😂