※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱はないが咳や鼻水が続き、食欲が落ちて夜に苦しそう。明日、小児科に連れて行くか悩んでいる。


保育園いつまで休ませるか悩んでます…

先週の金曜から熱はなくたんの絡んだ咳、鼻水をしており
今週の月曜に小児科に行った際 気管支炎の風邪だと
診断され薬をもらいました.耳鼻科に鼻掃除にいくように
言われ昨日行ってきました.

今も咳、鼻水あり。でも熱はありません.
本人は元気そうですがミルクの飲みが
わるくなってるようにおもいます。
こうなる前は一回180だったのが今は50から70
ゼーゼーいってたりしてて、
夜も苦しいのか何分か起きに泣いて起きてしまいます.
なので明日、小児科に連れていこうかも悩んでます.

コメント

初めてのママリ

発熱がなくても
ミルクの飲みが悪いようであれば
以前と変わらない量飲めるくらいまではおやすみさせます🥲

本人もきっと飲みたくても呼吸しずらくて飲む量が減ってるかもしれないので
私ならまた小児科で見てもらいます

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    やっぱりそれが一番ですよね💦
    ここで無理させてこじらせるよりは
    休ませた方がやっぱりいいですね。

    明日小児科連れて行ってみます.
    ありがとうございます。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで熱なく鼻と咳がずっとです。食欲はあったし元気だったので保育園行ってました。
とりあえず、仕事が許されるなら食欲が戻るまで…と思いますが、仕事があると、病院言って薬も飲んで、やれることやって、それで熱なければ連れていっちゃうかもしれません。