※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

引っ越して二人暮し初めてなのに意外と何も出来ない旦那にびっくり。い…

引っ越して二人暮し初めてなのに
意外と何も出来ない旦那にびっくり。
いや、げんめつ。
タバコの吸殻がお風呂の浴槽の淵に置いてあったり
洗面所にゲロみたいなカスがあったり
朝ゴミ捨ててきてって用意したのにそのまま
食器の片付けできない服は脱ぎっぱなし
食事を作っても美味しいとも言わない。
初めての土地で慣れないこと頑張ってるのに。

旦那は金にしか見えないっていう
周りの気持ちがわかるかも。
これで稼いでこなかったらさらに幻滅しそう。。

子供が産まれても手伝ってくれるって期待できねーなこりゃって気分。😂😂😂😂😂😂😂✋

コメント

みー

今まで旦那さんのお家に行って気付かなかったんですか??

  • は

    引っ越すまで半同棲って
    感じで、そこまできになるとこは
    なかったんですけど
    やっぱ親にやってもらってたのかな?
    っておもいました(笑)

    • 10月20日
deleted user

わかります
夫婦になった途端
そういう所も気が抜けるっていうか
あたりまえ、って(旦那の)態度や行動に驚くことがあります。
旦那さんは以前のくらしをそのまま夫婦生活にも持ってきてしまった感じですかね…😞
夫婦になったからこそカップルだった頃よりも思いやりを大切にして欲しいですね

  • は

    もう、フリーズしまくりです。(笑)
    さすがにタバコの吸殻とゲロ?は
    ビビりました。(笑)

    • 10月20日
かずき

旦那も家のこと何もできません。
40過ぎまで実家暮らしだと、余計にこうなるのか…と呆れています😑
子供の遊び相手はしてくれるので、そこだけが唯一の救いです。
この前、ずっと外遊びに付き合って疲れた、かわってほしいと言われたので、
「じゃあ、私のかわりに部屋とお風呂掃除して、洗濯物取り込んでたたんで、ご飯の用意お願いね😉あと私手届かないから、電球カバー拭いといて❤️」と言ったら、子供の相手すると断られました🤣

  • は

    そおなんですね😭
    グチグチ言ってしまうんですよね私( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    あっちもグチグチ始まると
    なにもしたくなくなってしまって😂
    うまい言い方見つけます!(笑)😵

    • 10月21日
どんぐりマンマ

これから教育ですね!
うちも、なんにも出来ない上に元々超不器用男子でしたが、今じゃ料理以外の家事は出来ますよ〜
男の人って奥さんに指示されるのは嫌がるので、そこがほんまめんどくさいんですけど、、なのに指示待ちやし(笑)マジで会社にこんなやつおったら腹立つなってよく思ってます。
直接言ったり指示したりしなくて良いよう、私は家事については「マニュアル」を作ってあげました。めんどくさかったけど、喧嘩にならずに済むし、読めばできるし。お風呂掃除とか、洗濯とか、炊飯器の使い方とか、、、あと日々イラッとするようなこと(トイレットペーパーの芯を捨てない、補充しない、玄関の鍵閉め忘れるとか諸々)はテプラやポスターを貼って注意喚起してます。ゴミ箱も種類と捨てる曜日テプラ貼ってるので、ゴミ出しの準備から出すのまで出来るようになりました。

  • は


    え、すごい😳

    ちょーおもいます!わたしも!
    会社で使えんのかな?って😵
    マニュアルですね!わたしも
    里帰りする前に作っときたいと思います!😳
    後でやる〜ばっかで後でやんないから
    里帰りから帰ってきたら家が汚くなってそうで怖いです。(笑)
    教育頑張ります😭

    • 10月21日
ぱぴこ

最初が肝心だと思うので、出来ないにしても教えて覚えてもらって、少しは役割分担した方がいいと思いますよー。
子供産まれたら、大変ですから!

うちの旦那も自分の服も畳めないような人なのと、最初から私がやってしまっていたので、今ゴミ捨てしかしてません💦
言えば風呂掃除くらいはしてくれますが、言わなきゃ何もしない。子供のお世話も自分からはしない…。
本当疲れます。もうちょい教育しとくべきだった。

  • は


    なんかガッカリしますよね😵
    読みながらため息をついてしまいました🤢💭(笑)
    育児が始まったらほんと大変そうです
    洗濯物くらい自分で畳んだりしまったり
    なんでできないんだろ?
    食べたら台所にお皿持ってくことが
    なんでできないんだろ?って
    なんで?って疑問ばっかです。
    育ちの違いですかね😂
    ぱぴこさんも無理せず頑張ってください😭💓

    • 10月21日