※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

実両親、実祖母、など嫁方の実家で同居してる方してた方いらっしゃいま…

実両親、実祖母、など嫁方の実家で同居してる方してた方いらっしゃいますか??
良かったら、この決め事はしといた方がいい、こういう事で揉めた、家事の分担はこうしてた、などお教え下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

↓お時間のある方だけで結構です🙇‍♀️

ちなみに今は知り合いの方に安くアパート借りてますが知り合いの方の事情で年末までに出なければならなくなり…マイホーム欲しいと呟いてた旦那の気持ちを汲み取って実父がマイホーム資金貯める意味でも3年くらい同居する?と提案してくれました。
旦那はお金の為ならと前向きですが、私は実の娘だからこそ?行く気になれず毎日言い合いしています。
もちろん実家に同居するとなったらお金を渡し家事も出来る限りやりますが、何せ実家は狭くどの部屋にいても声が丸聞こえでプライバシーがありません笑

一番の理由は祖母と気が合わず、なにかと愚痴愚痴言う所や育児に関して今は違う!と言い返したり無視しても口出しはやめてくれず頑固なので手を洗わないなどの習慣もなおしてくれず、、、里帰り中早くアパートに帰りたくて仕方なかったのを鮮明に覚えています笑

それと実父が一昨年から持病があり最近降格を願い出て給料は減りますが仕事的には少し楽になったと喜んでたくらい、日常的にだるさや手足のしびれなどがあります

というような感じで私は、同居中自分がストレスでおかしくなりそう&同居解消後、旦那と両親が仲悪くなったらどうしよう、両親にまた迷惑かけるの気がひけるなど不安しかないので反対しているんですが、私が我慢するしかないのでしょうか😭旦那は、娘は両親に懐いてるしお金はアパートに引っ越すより倍貯めれるし、実家にいる間は私は働かなくていいんだから少し我慢すれば解決する話だとずっと言っています😭

コメント

ken

私なら我慢するかな、、、。
でも旦那さんが嫌になった時に引っ越そうとは言います!