※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

A園は徒歩で送迎、パーキングなし、布おむつ、駅近、B園は車で送迎、パーキングあり、紙おむつ、駅遠い。パーキング代節約のためAを検討中。

保育園選びについて

大阪市に住んでいます。
皆さんならどちらの園がいいと思いますか?
ただ今育休中、0歳児4月入所予定、ちなみに私も旦那も車通勤です。
フルタイムで働く予定で迎えが19時になりそうです。
送迎の際、路駐は厳しいのでパーキングに入れないといけません。

A園
○古い団地の中にある私立保育園、建物古め
○家から徒歩10分、1歳児のみ分園徒歩12分
→保育園に送ってから家に戻って車で仕事に行く
○布おむつ
○近くにパーキングがない
○開園7時〜20時
○駅近

B園
○住宅街にある私立保育園、建物綺麗
○家から車で10分
○近くにパーキング有り(朝夕止めて1日300円)
○紙おむつ
○開園7時〜19時半(土曜日は18時半まで)
○駅から遠い

パーキング代節約するならAですが、雨の日自転車で送って車通勤ってどうなのだろうと思いまして😱💦

コメント

mnt

Bですかね😭
毎日行くところなので、
建物の綺麗さは結構重視しちゃいます😭

  • ぷりん

    ぷりん

    確かに綺麗な方がいいですよね😱💦

    • 10月19日
  • mnt

    mnt

    うちの園は少し古い建物で、
    やはり綺麗な園を見ると
    いーなぁと思ってしまいます😭

    古い建物って少し気分的にも薄暗いので😭

    • 10月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね😵✨人気ないのがAなので保険でAを書こうと思ってたのですが、実際通わせるなら妥協しない方がいいですよね💦

    • 10月19日
  • mnt

    mnt

    私第三希望で保険で3個めに今の園書いたらなんと3つめの園に当選でした😭

    • 10月20日
  • ぷりん

    ぷりん

    第3希望に通ったんですね😳!!
    それだったら、A園は第4希望くらいにしておきます😵💦

    • 10月20日