※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

ディズニーランドで子供と旦那、母と行った際、母がお土産を買ってあげようとしたが断ったら怒られた。自分で欲しいものを買えばいいと思う。悪いのか?

先日、自分の子供0さいと旦那と私の母親とディズニーランドへ行きました。
チケット代やご飯は私たちが全部出しました。
お土産屋さんで、私の母がなんか買ってあげるよ、タオルは?ぬいぐるみは?と色々言って来ましたが、ピンとくるものがなかったので要らないやといい、結局何も買ってもらってません。
そしたら、私の母親がディズニーをでて、あー楽しくなかった、何も買ってあげれなかったと怒るのです。
買ってあげたいなら、私に確認しないで、買ってくればいいのにと思います。さすがに買ったものに対して要らないとは言いません。
孫に買ってあげたいの!と強く言えばいいのにと思います。買ってあげるよと言うのが何か上から目線でら好きではなくて?

それに、大きくなれば自分から欲しい欲しいって言うだろうし、その時に買ってあげればと思います。

折角、誘ってあげたのに、文句を言われて気分が悪すぎます。

私が悪いでしょうか?

コメント

雷注意

そこで怒っていいのはチケット代もご飯代も全部出した上で子供や孫が全然楽しそうにしてなかった場合のみですよね😂(それでもまあ怒りはしないかな)

お母様ちょっと分かりません💦
大人げないですね💦

みほ

お母様の楽しくなかった発言や怒っていたのはどうかと思います。
が、なんか買ってあげるよ〜って言ってくれたのは
孫に買ってあげたいんだろうなって私なら解釈して
ピンとくるものがなかったとのことですが、

ぬいぐるみやタオルなど使えそうなものでそんなに高くないもの選ぶと思います。

確認しないで買ってくれればいいっていっても
買う側は使って欲しいから聞いてきたんだと思いますよ!

うちの親も出かけると
私の息子になんか買ってあげるよ〜っていつも言ってくれます。
そのうちあれが欲しいこれが欲しいが始まると思いますが
今はまだそんなにないので
私が使えそうなものを選んで買ってもらってます!

なつき

どっちもどっちかなと思います😅

孫が可愛くて何か買ってあげるって、おばあちゃんの最大の楽しみだと思います。
その気持ちを汲んであげられなかったのも残念ですし、費用をだして孫と過ごす時間を作ってくれた娘につまらなかったと言うのもどうかと思います😥

今度は楽しく過ごせるといいですね😊

たん

お母様、それは大人気ないです😂
買ってあげたかったなと言うのはわかりますが、つまんなかったと言うべきではありませんよね😂

ゆりなさんは孫ができたわけでもありませんし、考え方も人それぞれかなと思います🤔
だから色々尽くしたつもりなのに怒られて、理不尽に思って当然です!

出費が少なくて済んだと思うようなお母様じゃないだけ良かったとポジティブに捉えてみてはどうですか😂?

みちょ

お母様、大人気ないです😅
全部出してもらっておいて最後に文句言うとか🤪💦
しかも親なのになにも出さないなんて。

買ってあげるって言い方、私も好きじゃありません。