※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

産後、生理前後にイライラが増し、育児や夫に不満を感じています。イライラの抑え方を知りたいです。

次女出産後、完ミの関係で3ヶ月で生理が戻ってきました。
元々量多い、頭痛、腰痛、腹痛、いらいらなど重いほうでしたが、産後生理前、生理中のいらいらが増したような気がします。。。
土日以外はほとんどワンオペ、土日でさえも旦那はやってると思いこんでいますがほとんど育児できていない状況で不満は色々あるのですが普段は笑ってためこむタイプです。
ここ最近生理近くなるといらいらが堪えきれずにいやいや期の長女に怒鳴ったり、旦那に対していらいらして喧嘩になったり、前より激しいです💦
普段子供に対しては言い聞かせてみたり、なるべく怒りちらさないように気をつけているのですが生理前生理中は頑張っても堪えきれず大きな声で怒鳴ってしまいます。
いらいらの抑え方とかいい方法ないでしょうか😢

コメント

ちゃんにい

イライラが生理ならピル飲んだりすると抑えられたりしませんか?出産すぐより半年〜1歳半までが1番産後ブルーみたいのありましたよ、私もイライラしてました

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    ピルは昔飲んだことがあるのですが合わなかったのかひどく体調崩してしまったことがあって少し抵抗があって💦

• 5月13日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

ピルも今は色々種類ありますよ!

• 5月13日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね!
    今度婦人科で聞いてみます😃

• 5月13日