※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん(´-ω-`)
家族・旦那

旦那さんがスポーツカー乗りでファミリーカーに乗り換えてくれましたか?…

旦那さんがスポーツカー乗りでファミリーカーに乗り換えてくれましたか?

私の旦那は付き合っているときからスポーツカー乗りです。車好きの友人を通じて出会いました 私ももともとスポーツカーは嫌いではないので付き合っているときは何の文句もありませんでした(^_^;)

結婚が決まったときもし子供が産まれたり私の両親から車を変えろといわれたらどうするか聞いたら「ちゃんと考えるよ」と言ってくれていました。

現在9ヶ月の赤ちゃんを育てていて、出来れば産む前から乗り換えをしたかったのですがお金が足りないので見送り、今年の春やっと乗り換える事にしました!

私としては子供が小さいうちは乗り降りが楽で荷物も乗せやすい車が良いなぁと思っています。スライドドアのついたミニバンとかですね!

しかし旦那はSUV(山道や積雪地帯にはよさそう)が良いらしくなかなかミニバンにすると言ってくれません…ミニバンだとしても一番大きなアルファードとかじゃないと走りが微妙でいやだとかいわれます…

私としては走行性も大切かもしれませんが、これから日常生活で乗るのは私ですし私が乗りやすい車にして欲しいと思っています…

スポーツカー乗りなのでやはりこだわりがあるのでしょう…
「俺は車以外我慢してる 自由がない 」と言いますが、好きなバンドのライブにだって行きたいと言われれば行かせてあげたりしています。

私もいろいろ我慢してることがあるのに…

スポーツカー乗りの旦那さんが居るかたはどのように説得しましたか?

私が折れるしか無いのでしょうか…

コメント

ぴっぴ

うちの旦那もスポーツカーです。
しかも臨月の時に買い換えましたが、またスポーツカー(笑)

もう諦めてます!
旦那の車にはチャイルドシートが、対応してないので娘を退けることができません。
私がミニバンを買って、普段娘と乗る用にしてます!家族で出かける時も、チャイルドシートがついてるので私の車です!

旦那は、最近になってやっと、自分の車に娘を乗せて出かけたがるようになり、こんな車にするんじゃなかったー!と言っていますよ(笑)

• いくみん(´-ω-`)

いくみん(´-ω-`)

お金に余裕があれば2台持てるのが一番解決になるんですけどね💦残念ながらそれはできなくて…うちの車はスポーツカーでもチャイルドシート対応ですけどMTなので私が運転慣れなくて…旦那は今の車降りるのは問題は無いのですがこれぞファミリーカーは嫌みたいです(´;ω;`)

2台持ち羨ましいですっ!

• 1月6日
𝙔𝙪𝙝𝙞

スポーツカーというほどガッツリしたものではなかったですが、車高の低いセダンに乗ってました(^_^;)車いじりが好きで、いわゆるファミリーカーは乗りたくない!とずっと言っていました(笑)
でもちょうど結婚してすぐ車検の時期で、もう製造から10年以上経っている車だったし、これから子どもも産まれるんだよ?と話し合って、片側自動スライドドアのファミリーカーを買ってくれました(o´ω`o)
あんなに大きい車は乗りたくないと言っていたのに、次はあれがいい!と大きい車ばっかり欲しがってます(笑)

結婚して、子どももいるとなったらセカンドカーでも持たない限り、自分の意見を突き通すのは違うだろ!と思います。
うちはわたしと旦那と1人1台ですが、わたし名義の軽自動車は旦那の通勤用のみで使用しており、ファミリーカーの方をわたしが常に乗っているので、乗り換えるときはわたしが運転できる大きさで!というのを条件に、7人乗りがいいという旦那の意見も取り入れて決めました。
アルファードとかは絶対運転出来ないので(;o;)

旦那さんもまだ若いというか、家族がいるということをもう少し考えて欲しいなと思いますね(>_<)
結婚して家族が増えて、子どもが産まれて自分たちが親になってるんですから、何においても自分の意見が通ると思ったら大間違いですし、我慢することの方が増えると思います。それをグチグチ言うのは違いますよね…(^_^;)
個人的には折れないで!負けないで!と思ってます。頑張ってください(;o;)♡

いくみん(´-ω-`)

前から私もまだ家族がいることを考えられないのかなと思っていました💦帝王切開で出産し傷やらがかなり痛いほうだったのですが退院前にスポーツカーで迎えにいくね!といわれたときら腸が煮えくり返りそうでした笑。乗りずらいは傷痛すぎる!

ちやんぐむさんの旦那さんは話し合って理解してくれて羨ましいです(TДT)とりあえず今週末はTOYOTAに行くのでファミリーカーも乗せてみます!頑張りますo(`^´*)

• 1月6日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ベストアンサーありがとうございます!

うおおお、それはわたしもブチ切れてしまいそうですヽ(;▽;)ノ
    昔友達にがっつりスポーツカー乗りがいて、飲み会後に迎えに来てもらったら揺れやらなんやらで具合悪くて仕方なかったです…orz
    帝王切開の傷なんて絶対痛いのに(;o;)!!!

いくみんさんたちはご夫婦で1台ですか?SUVが悪いわけでは決してないですが、子どもが小さいうちはママが運転するのであればママにとって運転しやすいかどうか、親ではなく子どもの乗り心地、子どもの乗せ下ろしなど、そういったところを考えてほしいですよね…。
    もしいくみんさんが後々ならSUVでもいいと思えるのでしたら、今ファミリーカーを買って、乗り換えを考える頃には子どももそこそこ大きいし、そのときにSUVにしよう!と提案してみてはどうでしょうか(>_<)?

わたしは旦那と遠出することが多いので、子どもが産まれてからもお出かけしようね!とのことで早めにファミリーカーにしましたが、子どもが小さいうちは遠出はしないから今は小さめの普通車や軽でいい、次の乗り換えでファミリーカーにするという夫婦も周りには多いです(>_<)

ファミリーカー推しでたくさん乗せてきてください!笑
    いい車たくさんあります(o´ω`o)♪

• 1月6日

いくみん(´-ω-`)

そうなんですよ!車高も低いのでお腹の傷かなりひびきます(TДT)結局実家の車を出してもらったので良かったのですが…

我が家は金銭的も1台が限界です💦私もSUVが悪いわけでは無いとおもいますが、兄が5歳の息子と乗っていますがドアの明け閉めにはひやひやさせられているようですし、ベビーと一緒にのせて貰いましたが抱っこしながらの乗り降りは大変でした…特に狭い駐車場は💦

私はあとあとSUVなりスポーツカーになり好きに乗って良いと思います、ですが子供が小さいうちは諦めて欲しいですよね(´;ω;`)

確かにそこまで遠出はしないですよね!私も乗り降りさえしやすければ日常で使う時良いなと思います!

応援ありがとうございます☆
    いろいろ乗せて考えさせようと思います!

• 1月6日
く☆。

外車好きのスポーツカー好きです。 

スポーツカーにチャイルドシート
なんか付けられないでしょ~って
なったんですけど
車は旦那の趣味。
自分の気に入るまでいじって?
なのに、取り上げるのはチョット‥
ってなり
外車のステーションワゴン
買ってもらいました(笑)

いくみん(´-ω-`)

やっぱり趣味を取りあげるのは可哀想ですよね💦でも彼にはライブやギターの趣味もあるしここは我慢して欲しいなと…
    ワゴン買ってくれるなんて羨ましい!

• 1月6日
ちょめ

私がスポーツカー乗りです。 車を買い換える時には旦那のセダンに犠牲になってもらう予定です。 今のスポーツカーがダメになっても私は次もスポーツカーを買うと思います…それかビビっときた車か笑
結婚してバイクもやめさせられたので 車だけは許してよって感じなので、旦那さんの気持ちがわかるような気がします。。
車好きって、面倒なんです笑 こだわりとかプライドがあるんですよ。 よっぽど金銭面で余裕がないとかじゃない限り スポーツカーでもいいんじゃないでしょうか。 私たちはお互いここだけは譲れないって所を理解し合って いい意味で放っておいているのでストレスもないですよ。

いくみん(´-ω-`)

今のスポーツカーから降りることは良いみたいですがSUVは譲れないみたいですね(^_^;)というよりアルファードとかなら安定した走りなので良いといっていますから走行性重視みたいです💦確かにSUVなら走りやまぁまぁの居住性があるので良いですけど…今まで住むところや結婚式まで結局旦那の意見が通ってきたので攻めて子供や私が日常でつかうためには折れてほしかったなという気持ちです(TДT)

譲り合えるなんて素敵です!うちはわりとわたしが折れます⤵

• 1月6日
えす丸

こんにちは。

うちの旦那さんも車好きでスポーツカー乗りです。
妊娠がわかった後、ちょうど乗っている車の調子が悪くなってきたので買い換えることになりましたが、旦那さんが選んだのはやっぱりスポーツカーでした。
私は燃費の悪いスポーツカーよりも、やっぱり子どもも産まれるしスライドドアのファミリー向けの車がいいと主張して何度も喧嘩になりましたよ〜。
義両親からもチクっと言われたみたいですがどうしてもこれだけは譲れない!と言われ結局私が折れました。
もう諦めてます(^_^;)
さすがに子ども中心の生活が始まれば後悔してくれるんじゃないかと……
チャイルドシートとか汚れの問題とか。
二人目が出来たら次は絶対ファミリーカーね!って言ってありますが……どうかな?
自分のわがままを通したので後はこちらに協力的ですけどね。
うちの旦那さんも車くらいしか趣味がないので、あとは全部子どものためにお金使う!と言ってくれてます。

なんか回答になってなくてすみません。
どうしても説得したいなら、やっぱりとことん話し合うしかないですね。
義両親に相談してそれとなく言ってもらうとか……
いくみんさんのご両親から言ってもらった方が効果があるかな?

いくみん(´-ω-`)

やっぱりスポーツカー乗りはファミリーカー抵抗があるのでしょうね…私からしたら子供が小さいうちはファミリーカーにして少し大きくなったら一緒にスポーツカーに乗る方が楽しくないのかな?と思います💦
    なんだか譲れないみたいではしね…

話し合いを持ち掛けますがいつも途中で打ち切られたり話を変えられます…両親からはちらっと言ってもらっても効果なしです(´;ω;`)今度お父さんが言ってあげるよっと言ってた父は昨年亡くなりまして…

• 1月6日
さおりん。

こんばんは☆
全くアドバイスにならないかもしれませんが親近感があってお邪魔させてもらいます(*^o^*)
今はお腹が大きいので反対を乗っていますが、少し前まで私がスポーツカーに乗っていて主人がSUVに乗っていました。笑
買い替えたいですが、お金も厳しいし私がどうしても乗りたいスポーツカーだったので子供が小学生くらいになるまでこの2台を乗ることに決めました!SUV車ならチャイルドシートも着けられるし、家族で出掛けるのに十分とのことで( ^ω^ )
私自身、気に入ってる車なのでなかなかそれを手放す…となると寂しいですが、お腹の中の子には勝てません(*^^*)💓
お子さんが大きくなってきて、いろいろお出掛け出来るようになったらご主人も考えてくれるのではないでしょうか(^^)?
全くアドバイスにならなくて申し訳ありません(´・_・`)💦

いくみん(´-ω-`)

ありがとうございます!
    2台持ち羨ましいです!できれば我が家もそうしたい(´;ω;`)

私は大きくなるまでは我慢して欲しいなと思っています…スポーツカー降りることは了承してくれてるだけ良いのでしょうか…

• 1月6日