※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスミール
子育て・グッズ

娘が保育園で泣くようになった原因は愛情不足かどうか気になります。帰宅後は抱っこをしていますが、嫌がる様子。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ一歳になる娘がRSウイルスになり1週間ほど保育園を休んでから、朝預ける時に泣くようになりました。

お家ではそんなに甘えんぼな訳でもなくて今は一人遊びもするし、1人で寝るようになりました。(隣に私はいますが、おしゃぶりやミルク、トントンなどなしで)

園に行くと泣いて寂しそう、もっと構ってあげて、のようなことを遠回しに言われました

私の愛情不足で朝預ける時に泣くようになったのでしょうか?
帰ってからはなるべく抱っこやスキンシップをとるようにしていますが、ずっと抱っこも嫌みたいで自分で動きたがります。どうしたらいいでしょうか。先輩ママさんアドバイスお願い致します。

コメント

ちっち

病気で休んだ後は登園しばらく嫌がりますよね💦
お家で1人遊びしているのであれば、スキンシップが足りてないとかじゃないような気がしますが…ぴったりひっつきながら絵本を読むとかも効果的かもですよ。2歳になっても登園時に泣いたり、寂しがったりして、その後はびっくりするほど楽しんでたりするので、あまり気にせずにお子さんとの時間を少し増やしてみてはどうでしょうか。