※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がBCG接種後、赤みが気になる。同じ時期に接種したお子さんの経過を知りたい。結核にかかったのか心配。誰か教えてください。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子の母です。4月にBCGの予防接種を受けたのですが、同じころ打った方がいたらお聞きしたいのですが💦
今お風呂で息子の腕を見たら、普段よりもBCGの予防接種の所が赤くなっている気がして…ただ昨夜から発熱しているのでそのせいで私が神経質になっているのかもしれないのですが、半年前ごろ同じように打ったお子さんは今どんな感じですか?😣💦💦

結核の予防接種後の赤みで調べてみても出てこなくて、結核にかかったのでは?!と気にすればするほど心配になってしまい、だれか分かる方がいれば教えて下さい😢💦

コメント

ままり

BCG跡はどんな感じで赤くなっていますか?
発熱は今も続いていますか?
上の子は発熱が5日ほど続きBCG跡が赤くなり川崎病というものになったので...
BCG跡が赤くなるのは滅多にないので、赤くなるとしたら川崎病が疑われることがほとんどです💦
いくつか項目があるのでBCG跡の赤みだけで判別はしにくいですが...

• もえぴ

もえぴ

BCG跡のところだけが赤くなっています💦
    症状としては昨日夕方前急な39℃近い発熱、でもすぐに下がり今日もずっと平熱だったのですが、またさっき38℃を超える発熱です💦

他は鼻水が少し位で機嫌も良く、食欲もあるんです😥

• 10月19日
  • ままり

ままり

目の充血は手足先の赤みや腫れとかはなさそうですか?
    お熱は朝方下がり気味でまた夜につれて上がってくるものです💦
    機嫌が良く食欲があるのは助かりますね。
    寒暖差が激しくなってきてるので体調は崩しやすいので、風邪とかは引きやすいですし風邪で済むならいいですよね😓

• 10月19日
  • もえぴ

もえぴ

目の充血らて足先の赤みや腫れは今のところはなさそうです😣

風邪なら良いなあと思います😣明日病院で診てもらおうと思います💔

投稿して頂いてありがとうございました😣

• 10月19日