※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
産婦人科・小児科

初めての予防接種予約で、明石市西寄りの小児科を探しています。ザウルスで受けたいが、電話での予約が難しい💦

初めての予防接種予約をしたいんですが
明石市西寄りあたりで
良い小児科ございますか?
ザウルスで受けたいなと思ってたんですが
電話すると予約の取り方が難しかったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ザウルスはマジで取れる気しないですよね💧
10ヵ月検診苦戦しました😂
6月から新しい先生来て予約枠増えるらしいです✨

二見に住んでますが予防接種は播磨町(土山駅から割りとすぐです)のおひさまこどものクリニックにお世話になってます。
3ヶ月前から予約取れます、赤ちゃんの頃は毎月予防接種があるので受付の方が次の予約を取ってくれました✨

はじめてのママリ🔰

ザウルスは予約いっぱいで赤ちゃんの予防接種だとスケジュールずれてきそうです💦先生は優しくて人気ですけどね。
山本クリニックなら診察開始時間の30分前に赤ちゃんの予防接種を優先してやってくれてるようです。スケジュールも組んでくれて、次回の予防接種もその場で予約できます。WEB予約というものがそもそもないクリニックです。予約の必要がない予防接種もありますよ。

はじめてのママリ🔰

二見町に住んでいて、一城小児科さんに通ってます!
次の予防接種のスケジュールも組んでくれて母子手帳に忘れないようにスケジュールが書かれた付箋も貼ってくださるので確認しやすく助かってます!
先生も気さくで優しいですし、スタッフさん方も優しく親切丁寧です♪

さんぽみち

他の方もおっしゃってますが山本クリニックおすすめです。
普段の受診も予約戦争がなく行くタイミングによっては待ち時間ほぼなしです、次回のワクチンの予定もその場で取って帰れ一部のワクチンは予約も不要です😊