※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜泣きでストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?

子育てって難しい…
生後19日の赤ちゃんがいます。
最近夜泣きをして抱っこしてゆらしてないと泣きやみません😔
先日里帰りを終えて帰ってきて家は荒れ放題…片付けもあり寝る余裕もなく夜泣きされ旦那は爆睡
起こしても半分寝ながら抱っこしてくれるだけで赤ちゃんギャン泣き俺も手伝うって言ったのに…
ねむさと疲れで泣きながら「もぉ…なんで泣くの…」「もうやだ…」と言ってしまいました。
ストレスを赤ちゃんにぶつけてしまいました。
母親失格ですよね…
みなさんはそういった事ありますか?

コメント

ママ

あります、あります‼️
ウチの子は抱っこじゃないと寝なかったので、夜は毎日ソファーでラッコ抱きで寝てました💦
旦那さんにも出来ればお世話して欲しいですよね😩
最初は大変だったけど、今となればいい思い出です😊
たんちゃんさんも無理をされずに、のーんびり子育てしましょ♪

• り

お世話してほしい気持ちと週一しか休みがないので寝て欲しいのでもう葛藤してます笑
    朝起きると可愛くて夜泣きの時言ったこと後悔します😔
    ありがとうございます😢

• 10月19日
めいまま

最初はそんな感じですよ☀️
イライラが赤ちゃんに伝わってしまうときあるので、あたしはそういうときにYouTubeで産まれてきてくれてありがとう!
みたいなのを見て、落ち着かせる笑!

• り

そうですよね(´・_・`)
    元気に産まれてきたことに感謝しなきゃダメですよね😢

• 10月19日
もこ

子育ておつかれさまです😌
夜中大変ですよね💦💦わたしは生後15日から30日くらいが一番しんどかった時期ですーわたしも泣きながら夜中に子ども抱っこしてましたー😭
何してもだめなんですよね😢どうしたらいいのーとわたしも毎日夜が来るのがこわかったです💦
わたしはまだ実家にいたので日中に両親に子どもお願いして寝させてもらったりしてました!
実家は遠いですか?また頼るのもありかなーとも思います!!

• り

今日は何時に寝てくれるのかなーとか考えちゃいます笑
    近いんですけど母はシングルマザーで働いているので夜中見てもらうことが出来なくて😭

• 10月19日
そうちゃん

慣れるまではほんとに大変ですよね!
かと言って2歳になった今子育てに慣れたかと言われると全然ですが。
その月齢によって悩みも変わってきます。
産まれてすぐはほんとに寝不足との戦いですね😭
旦那さんに手伝ってもらってストレス貯めないようにしてください!
家事なんて二の次です!

• り

なるべく子育て家事の両立!なんて思ってたけどそんなの無理ですよね😭
    寝れる時に寝ておきます😢

• 10月19日
はな

手伝うって感覚が我が家とは違うかな〜と💦
あなたの子だから子育ては半々でもおかしくないですよー!

赤ちゃんは泣くのが仕事なんて言いますね。
泣かせておいてますうちは😂

放置しても安全であれば大丈夫ですよ!
10分だけ寝たい時、我が家の1階のレッスンルーム何もないので転がせて泣かせてます、私隣の部屋か二階で寝てます(笑)

でもアラームかけますよ🎵

疲れる頃だと思うので、週末や誰かの休みの日に2時間ほど預けて寝たらいいですよ!
全然違います😊✨

• はな

はな

あなたの子だから〜のとこ、夫に言った言葉です✨
    書くの忘れました😅

• 10月19日
  • り

そうですよね(´・_・`)
    旦那にも手伝ってもらうべきですよね😔
    泣いても焦らないようにします😭

• 10月19日
YYY

全然ありますあります❗
「もー!うるさい!(>_<)」と一緒に泣いた事もあります笑
不衛生とかでなければ、部屋なんて多少散らかってたってOKです✨
なんなら、赤ちゃんの事もそうですがパパが片付けに回ってもらうのもありですね~💓

• り

言った言葉にすごく後悔します😔
    旦那に片付け頑張ってもらいます🤣

• 10月19日
fami

私も一人目の時、そんな感じでした😣
眠すぎて、もぅ!なんで泣くの⁈いい加減寝てよ!って何度か赤ちゃんに言ってしまいました💦
寝不足だし、慣れない育児に疲れてイライラしちゃいますよね😣
家事もスムーズにできないし…
やる事あるのに、早く寝て!と思ってました。
でも、今は、家事は、手を抜いて大丈夫です🙆‍♀️赤ちゃん優先で。

抱っこしてゆらゆら大変ですよね😣
息子も抱っこしないと寝なくて、結局2歳になるまで抱っこ紐で寝かしつけしてました🙄
二人目は、早くから添い寝で寝かせたいなと思っていますが、抱っこ大好きで😅
手も腕も痛くなるので、二人目からは、スリング買いました😃
肩は、少し痛いけど、両手が空くのでご飯食べたりは、できて便利です😊

• り

家事は手を抜いてみます😢!
    うちは抱っこで寝たかな?と思って布団に寝かせると背中スイッチ入っちゃうので腕枕です笑
    窒息しないか心配で寝てしまったら慌てておきます🤣
    スリング親戚に譲ってもらったので使ってみます!

• 10月19日
かぴ

ありますあります!一人目の時は特にそんな感じで、、、
泣いたりも沢山しました😓
今は二人目で気持ちに余裕があるので泣いててもはいはーい、みたいな感じで絶対泣き止ませなきゃ!って思うのではなくなんでかな〜?これかな?これかなー?やっぱりおっぱいかな〜〜?出てない?ミルク飲んじゃう?
みたいに探りながら泣かせながらもしてほしいことを見つけてあげられています😊
もう基本泣いたらおっぱいあげてます🤣
眠い時は添い乳してます。
寝転がってるだけでだいぶ楽ですし一緒に寝転がってると赤ちゃんもそのまま寝てくれることありますよ😊
あとは無理して母乳に拘らずどうしても寝ないときはミルクを足します✨
するとお腹いっぱいで満足したのか寝てくれます😊
おしゃぶりや完母でもミルクに頼ってみるのもいいと思います!
それで気持ちに余裕ができるならその方がいいですよ😊✨
あとおすすめはYouTubeとかで赤ちゃんが泣き止む音楽とかアプリでもあるのでそれ聞かせながら寝かせてみるのも効果的でした👍
うちの子はドライヤーの音が好きで泣き止みます😊

• り

今薬服用中のため完ミです(´・_・`)
    絶対時間開けないと!って気持ちがあったので少し気が楽になりました😊
    ドライヤーの音がいいんですね🤔

• 10月19日
ゆりりん

わたしも同じ状況ですので、コメントさせていただきます。
たんちゃんさんのお子さま、抱っこしてゆらゆらで泣き止むのでしたらお利口さんだと思います。
わたしの息子は、夜泣き毎日ですが何をしても泣き止まないことがほとんどで…いつも理由はわからず、気づいたら明け方という感じです。
元気いっばいなのは嬉しいですし、赤ちゃんは泣くのも仕事‼と頭ではわかっていますが、わたしも泣きながらあやしています。
母親失格なんかじゃないですよ。
お互いに少し肩の力抜いてみませんか…。

• り

抱っこでも泣き止まないんですね😢
    がんばりましょう(´・_・`)

• 10月20日
はじめてのままり

こんにちは^_^私も夜10ー2時ぐらいまで寝ぐずり?のギャン泣きで、何をしてもダメな時があります。初めはどうして泣き止んでくれないのと自分の睡眠不足もありイライラしていましたが、途中から開き直って寝てくれないならママも朝までテレビ見ながらあやしてやろう!と気持ちを切り替えました😂笑 私はミルクよりの混合なので、時間が三時間空いていればミルクをあげて、あいていなければ母乳をあげます。本当のギャン泣きの時は飲みませんが、大抵飲んでくれるので、そのままげっぷをさせる体制にして一緒に横になっちゃいます。こちらもやはり人間なのでイライラしていまいますよね💦お気持ちわかります😭💦

• り

テレビ見ながらいいですね😭
    イライラしないようにしようと思っても難しいですよね(´・_・`)

• 10月20日