※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

エステの月契約に入会し、解約が難しい状況で後悔しています。この場合でも解約できるでしょうか?

厳しい言葉ではなく、優しくアドバイスしてくれる方よろしくお願いします。

今日エステのお試しコースみたいなのに始めて行きました。
こんな感じなんだ〜!次行けそうならまた来ようかなとおもってたいたら、月契約で毎月行かなくても引き落としされるみたいなんです。

そんな説明をされる前に入会届?を書かされ、あれよあれよと言う間に入会。

その場では利用規約など読ませてもらえず、家に帰ってから読んでくださいと封筒に入れてわたされ、先ほど読んだのですが半年間は解約できずさらに解約には〇〇会員は10000円かかるそう。
自分がその〇〇会員に当てはまるのかもわからないし、最初に規約読ませてくれてたらその場で強気に断ってたのになって。

今になってこんなはずじゃなかったって後悔してます。

性格上断れなくていつも後悔です。

今回のような場合でも解約できるのでしょうか?

コメント

えだちゃん🔰

クーリングオフとか出来ないでしょうか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先程調べたのですが、自分で店舗に出向いた場合はクーリングオフの対象にならないみたいなんです😭

• 4月26日
あちまま🔰

一度、こちらを参考に、クーリングオフで調べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今読んでみました。すごく参考になりました。ありがとうございます!

• 4月26日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

どちらにしてもクーリングオフを適用するのなら契約から8日以内ですので、早めに対応されるのがいいと思います。消費者ホットライン『188』、国民生活センターなど調べてみて、早めに電話して相談してみてください。

引き落としされるということはクレジットカード(引き落とし)の番号も書いてしまった感じですかね?
    もしそのタイミングが今後また来るようでしたら、『これは最終的にどのくらい料金がかかりますか?』など、伝えたら今後トラブルもすぐなるなるとと思います。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    引き落とし先はなんとか書かずに濁しました。
    とにかく早く解決したいです。

• 4月26日
にゃんこ

消費者センターみたいなところに相談とかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休明け行ってみようと思います😭

• 4月26日
るるるん🔰

わからないものやわからない状態でサインしない方がいいですね😭

解約金がかかっても解約した方がいいですね💦

そのままにしているとさらに同意しているようにみなされかねないかなと思いました💦

• るるるん🔰

るるるん🔰

それにしても...かなり強引な進め方だったんですね😭
    嫌な感じですね...😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうですよね。
    そんな大事な契約書だとは知らず、アンケート的なものかなと思って書いたら入会届で😭
    まるで詐欺だなと(;_;)

• 4月26日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

なんとか解約できますように🥺

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

消費者センターの人が代わりに電話してくれたりするので、相談してみたらいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。電話してみて無理そうならそうしてみます😢

• 4月27日
サト

私も昔エステのコース契約して、でも冷静に考えて高いなと思ってクーリングオフについて調べて(ちなみに店舗で契約しました)ハガキとかも形式調べて書いてたんですが、店舗に電話したら普通にキャンセルさせてくれました💦やばめの会社だったりしない限り案外あっさりキャンセルしてくれるパターンもなくはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!そうなることを願って電話してみます!ありがとうございます!

• 4月27日