※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
家族・旦那

愚痴です。嫌な方は見ないで下さい。家にいる時くらい子供の面倒見ろよ…

愚痴です。嫌な方は見ないで下さい。

家にいる時くらい子供の面倒見ろよ。
ずーっと携帯で動画見てるかゲーム。
泣いててもお構い無し。子供が悪さした時だけ怒って。
普段あんまり相手してくれない人が怒ったら、そりゃ怖くて言う事聞くに決まってる。
うちが怒っても言う事聞かなかったら、ちゃんと怒らないのが悪いとか、甘やかしてるとか。は?バカじゃね。
2歳の絶賛イヤイヤ期の子供が言う事聞かないの当たり前だろ。てかちゃんと怒ってるわ。
思いっきり叩かれて怒られたら顔色伺って言う事聞くに決まってるだろーが。
しないといけないこと手一杯あるのに何もしないとか意味わからん。それで早く寝よう?は?普通に無理だよね。
同時進行で手伝ってくれたらそれだけ早く寝れるのわからないのかな?
そのくせ自分は子育てから何から何でも出来るって威張ってさ。やらないなら出来ないのと一緒じゃん。
家の事から子供の事、何から何までこっちが全部やってるのにさ。
同居だからお義母さんも手伝ってくれるけど、基本うち。
昼間誰のじいちゃんの手伝いしてると思ってんの。
小さい子供2人見ながら家の事全部に手回るわけないじゃん。
産後すぐから動き回って、体中ボロボロなのに腰が痛かろーが眠かろーが何だろーが体に鞭打って頑張って動いてるし。
義祖父に文句言われながら、我慢して出来る時に出来るだけ家の事やってるよ。
そりゃ仕事も大変なのわかるけど、こっちは夜だってまともに寝れないし休みの日なんてないんだけど。
自分はいいよね。仕事から帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って、子供放ったらかしで12時までゲーム。
腰痛くて動くのしんどいから、泣いてる子供抱っこしてあやして寝かせてって頼んでも「嫌だ」の一言で終わらせる。
下の子のミルク作ってあやしてなんとか寝かせようとしてる時に、上の子が寝ないで騒いで子供に怒って、早く寝かせろよってうちにも怒ってきて。
まじ心が折れそう。なんでうちがキレられなきゃならんの。
こっちがいい加減怒っても黙りで無視。疲れる。
離婚して地元に戻った方がいいんだろーけど、毒親だから近くに居たくないし。
かといってこっちに知り合いいないし。
まじ人生詰んだ笑
子供は可愛くて可愛くて仕方ないけど、1人で何もかもしてると追い詰められて子供にイライラして当たってしまう。
当たって後悔して自分責めてまた追い詰められての繰り返し。
家の周りに何も無くてコンビニ行くにも30分以上かかるのに免許も車もないから何処にも行けないし、そもそも地元じゃないから土地勘ないし知り合いいないし、結局家にずーっと居て、でも家に居たら痛で義祖父に小言言われて、まじで頭可笑しくなる。

コメント

mianko

大丈夫ですか?
ゆいちさん…若いのに、すごーく頑張ってますね🤲したい事も我慢して、子育てと家事と義父母の相手と。。。
心折れるの当たり前です!!
旦那さんは年上ですか??
近くに相談できる人がいないのは辛いですね😩

• ゆいち

ゆいち

大丈夫だと言いたい所ですが崖っぷちです🤣
    義祖父が病気であまり動けないので、介護まではいきませんが軽く身の回りの手伝い等していて、手伝う分には良いのですがその間子供達を放置しなきゃならないのがちょっと...😅
    残念ながら、1個下の20歳です...。
    結婚する前はあまり子供っぽい所を見せられてなかったので、なんで年下と結婚したんだろう...と今後悔してます笑
    子供が3人いるみたいで...しかも1番手がかかります😭

• 10月18日