※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

育児ストレスで甘いものに手が…母乳への影響や乳腺炎が心配。甘いものを食べたくなるのはどうしたらいいですか?

はじめての育児、睡眠不足、夜泣き、グズグズ、などのストレスから、気付いたら甘い物に手が…😭😭でも、母乳への影響とか、乳腺炎こわい😭😭でも甘いもの食べたくなる😭😭みなさんどうしてますか?

コメント

なつはる

私もストレス溜まるので、
寝かしつけた後、
甘い物ガンガン食べてます😹

幸い、上の子のときも
今も乳腺炎になったことはないです。

ゆうき

甘いもの食べて元気出しましょ♪( ´▽`)ふつうに食べてました!ストレスは万病の元ですよ!影響があると言われているだけで科学的根拠は見つかってないそうですよ!

み

洋菓子よりも和菓子の方がましと聞いたので、和菓子(桃山や栗饅頭が大好き)をたらふく食べていました🤣

こつ

気持ち分かります😭😭!
私も甘い物がほんとに毎日
食べたくなるので、気にせず
いっぱい食べていました😂😂💗
夜中とかも関係なしに…笑
乳腺炎なったことないです♡
あまり気にしすぎも余計ストレスに
なるので食べていいと思いますよ☺️

raachan

ガンガン食べてます😩💗
元々甘いもの好きじゃないのに
今は無性に食べたくなります…笑
ストレスには勝てない😩

リラックマ

退院の時看護師さんに、甘いものを食べ過ぎなければ食べても大丈夫だよって言われたので食べてましたよ😆
食べても大丈夫だと思います🤔

ちっち

私は全然大丈夫でしたよ!
体質によるかと🤔
少しなら問題ないはずです。

ままりん

普通に食べてます😆
乳腺炎にはなったことないです👍
なので調子に乗ってガンガン食べまくってましたwww

sary

私は甘いものなど気にせずに食べていたと思います🤔

乳腺炎になるかどうかは人それぞれなので、絶対ならないから食べなよーとは言えませんが、適度に甘いものも摂取してストレス発散して欲しいなと思います🍰

もちろん三食母乳の出に良いバランスのとれた食事をしてくださいね🍽