※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳2ヶ月半の子どもがまだ歩けず、心配しています。同じ月齢の子は歩いているので、早く一緒にお散歩したいです。

1歳2ヶ月半ですがまだちゃんと歩きません😓
私がリズムを合わせていちっ!にっ!っていうと3歩位は歩くのですが言わないとずーっとハイハイしてます
同じ月齢の子は1歳では歩けて公園で普通に歩いて遊んでるの見ると心配なります(TT)(TT)

歩けるようになって靴履いて一緒にお散歩したいです( ;ᯅ; )笑

コメント

mamari

1歳2ヶ月の後半で一、二歩出たばかりでした💦
1歳4ヶ月頃にはハイハイしなくなりましたよー(^^)

みつき

うちの子もそうでした!
知り合いの子とは男女問わず10ヶ月前後で歩いてました💦
1人立っちまでの成長は一般的な成長段階と比べて早めだったので中々歩行に行かず悩みました😭

でも本当にある日、保育園に迎えに行ったら「今日、急に15歩歩きましたよ!」と言われ驚きでした笑
帰宅したら普通に2m位歩いてて笑
友達の子でも1歳半過ぎに歩いた子も何人も居ますし!

ある日突然、なんて事もあると思いますので、我が子のペースを見守っていきましょう😀
お母さんが焦ると子どもも不安定になりやすいと聞きますので、お母さんがゆったりとした気持ちで構えて待ちましょう(。・ω・。)

すけこ

支援センターで会った女の子はまだ全然立とうとする気配なかったです!おんなじ月齢でした!私の回りはまだみんなハイハイでした😅

明日で1歳3ヶ月になりますが
普通にハイハイです😊
つたい歩きは大好きで家の隅からすみまで
つたい歩きしてますが…😓

特に練習もしたりもしてません💦
歩き出したら目が離せなくなりそうだから
息子ののんびり成長を見守ってます😊