※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の癖がいやです。テレビをパチパチ変えることCMになるたびに違う番…

旦那の癖がいやです。
テレビをパチパチ変えること
CMになるたびに違う番組に変えたり。
仕事から帰ってくると
子供達がEテレを見てるのにEテレ以外のものにすぐ変えたり、今は野球中継がみたくて帰ってくるとすぐ野球中継にかえますが、それが一番嫌です😞(野球好きな方ごめんなさい。)

みなさんのおうちのテレビ事情はどうですか?

コメント

ルフナ

同じです(><)
子どもにアニメ見せてたりしても、自分の見たいものがあれば、そちら優先。
車に乗る時も、子どもが騒いだり下手に寝たりして欲しくないので子ども番組やDVDにしたいのですが、自分が見ないのでかけさせてくれません。
長男だからか、義実家に行ってもチャンネル権は主人です…

• ママリ

ママリ

気持ちすごくわかります!!
    私自身アニオタなのでどちらかというと子供向け番組とかの方が落ち着くんですw

うちもなかなか車でDVDに変えさせてくれません💦やんわり断られるのでなんかモヤモヤします😞
    自分優先なの嫌ですよね😭

• 10月17日
ひま

うちはまだ子供がテレビを見てないので、子供が見てるチャンネルを変えるということはまだないですが、
うちの旦那もパチパチ変えます!!
落ち着いて1つの番組見れないんか!と思います😓
クイズ番組で「正解はCMのあとで!」みたいな時にパチパチ変えて、結局答えを見れなくてモヤモヤすることもよくあります😂笑

• ママリ

ママリ

男の人ってCMで変える人多いんですかね??
    義父さんもそうなので、義実家いってもイラッとします😂

• 10月17日
つぴこ

実家帰ったら、母がめっちゃTVのチャンネル変えます😨

せわしないというか、イライラします。あと、音楽とかも一曲聞かずに途中ですぐ違うのに変える人もイライラします(車で音楽かけてたりする際)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!女の人でもパチパチ変える人いるんですねw
    私も音楽すぐ変える人嫌です😭
    それも旦那やります😂

• 10月17日
ねむねむ

子供がみてるのにチャンネル変えるんですか!?
ありえない💦

ぱちぱち変えるのは、みててうっとおしいです(^_^;)

うちは子供はまだテレビをみないですが、見るようになったらほどほどにみせて、勝手にチャンネル変えるとかは絶対したくないです!

• ママリ

ママリ

変えますよー😞
    パパ帰ってきたからパパの番ね!って勝手に言って勝手に変えてます💦
    うちの子達優しいのかパパが怖いのか、「いーよー」って駄々こねたことないので旦那もそれが当たり前みたいになってるんです😓

• 10月17日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

うちも同じです。CMのたびにチャカチャカチャンネルを変えます☹️そのくせ子どもが同じことをするとチャカチャカ変えない!と注意してます。今の時期、野球野球野球、野球ばかりです。子どもがおとなしくEテレや録画のアニメを見てる間に家事をしたいのに野球に変えられ子どもがグズり家事が捗りません💦食事中はテレビを消す約束なのに、野球は特別!と見ながら食事しています。そしてテレビの音量が大きい!子どもが騒いで音が聞こえないからと主人は言いますが、子どもの騒ぎ声よりテレビの音量の方が私にはストレスです😤

• ママリ

ママリ

野球は特別!って言います☹️
    野球始まるとすぐ変えますよね!!
    テレビが2台欲しいくらい…
    私がテレビついてないと嫌なタイプで、でも今や見たい番組は無いっていう状態なので旦那に主導権を握らせていますが出来れば私も子供達と大人しくEテレを見ていたい…
    バラエティみてると子供達も変なこと覚えるし、Eテレで道徳的な事を覚えてくれた方がいいなぁと思ってるんですけどね😅

• 10月17日