※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
ココロ・悩み

赤ちゃんとの距離について不安を感じています。夜は赤ちゃんと一緒に寝たいが、少し離れると不安で眠れない状況です。他の方も同じような経験があるでしょうか?

赤ちゃんとの距離についてです。

出産して入院中からずっとなのですが、
寝る時に赤ちゃんと少しでも距離があると不安になり落ち着きません(><)
今、寝室にはシングルベッドを2つ並べ、その隣にベビーベッドをくっつけて置いています。
旦那は今は別室です。

ベビーベッドで寝てくれると一番安全で安心とは思っているのに、
いざ自分も寝ようとする時に、結局隣にいないと私の方が落ち着かず眠れません……
なので大人用ベッドで添い寝になります。
しかもシングルベッドを2つ並べているので、広々使えばいいものの、
赤ちゃん側に寄ってないと落ち着きません……
結果一つのシングルベッドに2人で寝ているような感じになります(・_・;)

夜中グズった時に添い寝の方が楽、とちうのもあるのですが、
少しでも距離があるとなんだか不安で(><)
私、過剰過ぎますよね(><)?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

Rii♥mama

すっごいわかります!!!うちはセミダブルベッドの下にシングル布団を敷いて娘を布団に寝かせてるんですが、隣にくっついて寝ないと私が不安で、必ず隣に寝てます😂😂
娘の寝相が悪く私の寝場所はめちゃくちゃ狭いし、体も痛くなるんですが、それでも隣に寝ないと落ち着かなくて…笑

• りぼん

りぼん

そうなんです、すっごい寝にくくて、添い寝だと気も張るのでただでさえ寝不足がさらに寝不足になるのですが、
    それでもなるべく近づいていないと落ち着かないです(><)
    わかっていただきありがとうございます!!

• 10月16日
なな

わかります!
ベビーベッド くっつけていますが、それでも遠く感じて結局添い寝です💦腕枕かくっついて寝ています😊

• りぼん

りぼん

そうですよねー(><)
    少しの距離なのにやたらと遠く感じてしまいます!!
    わかっていただけて少し安心しました!!
    ありがとうございます(><)

• 10月16日
ストロベリー

1人目の時そうでした💡
ベビーベッドレンタルしたのに結局使わず、添い寝してる方が安心していたのでシングルベッドに一緒に寝てましたよ😄

• りぼん

りぼん

そうなんですねー(><)
    同じような方いて良かったです(●´ω`●)

• 10月16日