※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
ココロ・悩み

夜になると怖くて、夜中に赤ちゃんが泣きわめく。夫が夜勤の時は特に大変で、赤ちゃんが寝付かない。自分が置いてどこかへ行きたくなることが怖い。

毎日夜になるのが怖い。

12時〜4時頃まで何しても泣きわめく
親が遠くに住んでるから頼れない

旦那の夜勤の時なんかは地獄。
おしゃぶりで寝てくれてたのに急に拒否。
抱っこも暴れて拒否。ここ最近特に酷い。

こっちが泣きたくなるよ。
置いてどこかへ行きたくなる自分が怖い。

コメント

抱っこ暴れますよね(>_<)

私も一時期めちゃくちゃ悩んで
ママなのに抱っこしても泣かれて
泣き止まなくて
一緒に泣きました

なんで泣くの!!!って
強く言っちゃったり

台所の換気扇は
寝室から近いですかねー?
換気扇強にすると意外に
泣き止むのでなきつづけても
ユラユラしてると寝ていくので
1度試しにやってみて下さい👍

• S mama

S mama

換気扇試しました😭寝てはくれるのですが手足だら〜んとして寝たこと確認していざ布団に置くと置いた瞬間からギャンギャンに泣かれます😭もうどうしたらいいのか😭

• 10月15日

退会ユーザー

横向きに赤ちゃん
    置けますかー?

うちの子は横向きに置くと
    起きなかったですー

• 10月15日
  • S mama

S mama

横向き試してなかったです😳
    クッションなど置いてましたか?

• 10月15日

退会ユーザー

何回もごめんなさい!

後は抱っこで寝かした後
    ゆっくりベッドに座って
    ゆっくり後ろに一緒に倒れて
    赤ちゃん横にゆっくり
    下ろして
    動けなくなりますが
    腕枕すると起きなかったです!
    気づいたら6時間くらい寝てて
    びっくりしました!!

これも試されてたら
    ごめんなさい(>_<)

• 10月15日
  • S mama

S mama

最初はおくるみに巻いて腕枕で寝てくれてました😭最近ではそれが効かなくて😭自分は動けないですけど1番楽な方法でした😔

バウンサーで寝てくれるんですがずっとは寝かせて置けないのでベッドに移動すると泣かれて参ります😞😞

• 10月15日

退会ユーザー

そうなんですねー(>_<)
    色々試されてますよね、、、

私もその時期はめちゃくちゃ
    試して腕枕で乗り切りましたが
    腕も痛くなるのでやめて
    次は横向きに寝かしたきがします!

自分の枕が少し大きかったので
    顔の横に私の枕置いてました!

まだ寝返りが出来ないので
    完全にうつ伏せになっちゃうと
    危ないので
    真横にピッタリ自分が
    くっついてる感じでした!

バウサーは長時間向きじゃ
    ないですもんね(>_<)
    昼寝ぐらいならいいですけど
    夜はベッドで寝てほしいですもんね

後は置く前に頭らへんに
    ケータイ準備して
    YouTubeのドライヤー音を
    大音量にして泣いても
    少しの間トントンしてたら
    寝ていきました!!

緑のドライヤーと
    赤ちゃんが寝てる絵のやつで
    やってます!

今でも置いて起きたら
    それをすぐにかけて
    トントンしてら
    寝かしつけたりします!

• 10月15日
  • S mama

S mama

今日も朝までコースだと思うので横向き試してみようと思います😭

基本眠りがあさいのですがたまに6時間とか寝てくれる時あるのでバウンサーで寝かせっぱなしには出来ないです😭

教えていただいたもの色々試してみます😳

• 10月15日

退会ユーザー

寝てくれない子でもなさそうですね!

寝てくれない子は1時間しか連続で寝ないみたいなので(>_<)

でも夜はなるべく寝てほしいですよね
    日中ほお付き合いするけど
    夜中はやめてくれーってなりますよね

赤ちゃんも日々成長して
    今は眠りも浅いと思いますが
    少しずつ落ち着いてくると
    思うので大変ですが
    頑張りましょうね( ;꒳; )

背中スイッチある子多いので
    みなさん悩んでるので
    焦らずその子のペースで
    大丈夫なので!!!

うちの子も寝るの下手みたいで
    しょっちゅうギャン泣きです
    寝たきゃ寝ろーって感じですが
    そうとも行かず(>_<)

1、2年はこの子の睡眠に
    お付き合いしてかなきゃというので
    心に決めました!

お役に立てず
    すいません( ;꒳; )

今日はAmmさんの
    べびちゃん寝てくれますように!

• 10月15日
  • S mama

S mama

朝方までギャン泣き後〜夕方まではミルク以外起きないので本当に夜中がキツいだけです😭赤ちゃんねてるうちに私も昼間寝てますがそれでも夜中はキツいです😭

今だけだと思って試行錯誤頑張っていきます😔赤ちゃんにも泣きたい時はありますもんね💦

色々なアドバイスありがとうございます😳少しづつ赤ちゃんに向き合って頑張ります💓

• 10月15日
み。

泣きやまないとどうしたらいいかわからなくなりますよね😢

• S mama

S mama

本当ですよね😭少し泣かせとけばいいと言われましたが泣き声聞いてるだけでこっちがおかしくなりそうです💦

• 10月15日
  • み。

み。

めっちゃわかります😭
    泣き声耳に残っておかしくなりそうですよね!!!!

• 10月15日
  • S mama

S mama

同じ時期に出産した人達はそんな泣かなくて楽〜と言われて何でうちだけと余計悲しくなりました😭同じ方がいて安心しました😭

• 10月15日
potato

わかります。大変ですよね😢
私も最初の頃、夜になるのが怖かったです😭何してもずっと泣いて、寝たと思って慎重に置くとすぐ泣いて起きてまたやり直し……仰け反って泣いてる時はもぉお手上げでした🌀下ろすと起きるのが怖くてずーっと抱っこしたままソファーで寝た事も
😅
すがる思いでネットで色々調べても、今だけでもう少ししたら落ち着きますとか……その今が大変やねん😡とか思ってました……
泣き声に耐えきれずトイレに逃げ込むとかよくしてました結局一瞬なんですけどね😅

• S mama

S mama

本当に毎日苦痛で楽しく育児が出来ないです😭おろすと起きます!しかも思い出したかのようにギャンギャンに泣かれてこっちがおかしくなりそうです💦

本当です!今だけって分かっててもその今が大変なの!!って思いますし知り合いに相談しても、あー。あったあったそんな頃。って言われて終わりです😭

• 10月15日
  • potato

potato

ギャン泣きされるとトイレに入ってもお風呂に入っても泣いてないのに泣いてる幻聴聞こえてきます😅

ですよね!!おしゃぶりも、おくるみも何やってもうまくいかず、とにかく色々試しまくり……モロー反射で起きないように、両手を握ってうつ伏せで布団に倒れこんだりもしました😅
    お腹の上で寝たらもぉそのまま毛布やらで傾斜をつけて少しでも楽な姿勢でそのまま寝たり……

娘も9時やなんやそんな理想の時間には寝てくれず、夜中もぉ諦めてとことん起きてやると思ったことも……

• 10月15日
  • S mama

S mama

わかります!!泣いてないのに泣いてる!?!?と幻聴聞こえます💦

おしゃぶりも1ヶ月になる頃いきなり拒否し始め最近また吸ってくれたと思ったら数時間後には吸ってくれずさっきまで上手に吸えてたのに〜とガックリしてます😭

自分が寝不足でなければとことん付き合おう!と思えますが寝不足で余裕がないとイライラしちゃいます😭😭

• 10月15日
りんご

夜になるのが怖いっていうのよく分かります😨私は今は昼間二人きりになるのが怖いです(;▽;)最近昼間のがぐずってて…

1ヶ月のころはおくるみにおひなまきという巻き方でくるんでテレビの砂嵐の音をYouTubeで流して抱っこしてました。
置くと起きるので自分の胸の上に抱いたまま横になって寝てました(;-;)
今でも砂嵐は効果てきめんで、寝なくても泣きやみます!
あとはドライヤーの音もよくききますね!

置いてどっかに行きたくなる気持ちよくわかります、かわいいし大切だけどそう思うほど大変ですよね毎日

• S mama

S mama

わ〜😭やっぱその時その時で大変なんですね💦

おひなまきしたのですが顔真っ赤にして凄い大きな声で泣かれてしまいました😣ミルク飲んだあとはご機嫌なのですが10分とたたず泣きます😭ドライヤーは確かに泣きやみました!でも止めたらすぐ愚図り出すのでずっとドライヤーしてるわけにもいかず😭砂嵐はやった事なかったので試してみます😳

• 10月15日
  • りんご

りんご

ドライヤーかけるときは自分がソファとかにもたれかかって体育座りをして太ももに子供をまたがせてゆらゆら揺らしてました!平気で30分とかドライヤーで自分を温めてます(笑)(笑)
    砂嵐は本当に助かります、車にのせて砂嵐流すと絶対寝ます🤔
    いろいろ試してみてください☺️☺️

• 10月15日
  • S mama

S mama

車では揺れが気持ちいいのか泣いていてもすぐ泣き止んで寝ます😳が旦那に夜中だと自分も眠たくて危ないからドライブは土日俺がいる時だけにしてと言われてて😭今日も朝までコースになると思うので早速砂嵐試します💕

• 10月15日
♡Mママ子♡

思い出すのも嫌なくらい毎日辛い時でした💦
辛いですよね。
夫が単身赴任で基本は日曜日しか帰ってこなかったので、一緒に泣いてました😢

• S mama

S mama

日曜日だけは辛いですね😭旦那がいる時は協力的で助かるのですが仕事の為寝かせなきゃなのでそっから一人で対応がキツいです😞朝〜夕方まではミルクの時間以外は寝てていい子なのですが😭

• 10月15日
けの

うちも寝ませんでした!

が、ホワイトノイズが効果あったため、
それでなんとか泣き止んでくれました。
ギャン泣きスイッチ入ってからノイズ流しても効果が薄かった(自分の泣き声で聞こえてない?)ので、ゆらゆらの途中から流してました。

• S mama

S mama

ホワイトノイズはじめてききました!!試してみます😳ありがとうございます✨

• 10月15日
あお

生後1カ月ってほんっとに辛いですよね。

私は、2人目の出産控えてますが、正直陣痛より、生まれて1カ月間の方が怖くてたまりません、

良く育児頑張ってると思います。

住んでるのはアパートなどですか?

• S mama

S mama

最初の1ヶ月が大変だよ〜と言われててこれか!と思いました😭同じ時期に出産した子の子供はあまり泣かないと言われて更になんでうちだけ〜と思いました😭

アパートです💦

• 10月15日
  • あお

あお

そーなんです、大変すぎてしんどいですよね。
    私はスワルドミーという海外製のおくるみに救われました。ウチの子には良かったみたいで、それなかったらヤバかったと思います。

アパートだと近所も気になり余計心にゆとりも無くなりますよね( ; ; )

• 10月15日
  • S mama

S mama

スワルドミー初めて聞きました😳調べてみます!

何か買って挨拶に行こうにも最近1ヶ月検診終わったばかりで買いにすらも行けず挨拶もいけてないのでご近所とても気になります😭

• 10月15日
  • あお

あお

Amazonなどで買うとすぐ届くのでおススメですよ。
    スワルドミー様様って感じでした、少し可愛そうかなって思うけど良く寝てくれました。

私も今アパートなので心配です( ; ; )
    どうかよく寝る子であってほしいと願うばかりです。

• 10月15日
  • S mama

S mama

早速見てきましたがこんなものがあるんですね😳朝旦那帰ってくるので早速聞いてみます!!!

元気な赤ちゃん産んでください☺️あおさんの赤ちゃんもよく寝る子でありますように😭

• 10月15日
  • あお

あお

どうか、効果ありますように♡

頑張ります!!
    ありがとうございます

• 10月15日

私、イヤホンして音楽聴いて抱っこしてましたよ。もう泣き声が嫌で、、

その頃は毎日、ソファで座って寝てました。息子はラッコ抱き。

真冬生まれだったので、寒くて寒くて、頭おかしくなると思いました。

• S mama

S mama

泣き声でこっちがおかしくなりそうです😭横抱きも縦抱きもラッコ抱きも暴れて怒ったように泣きわめくのでベッドに置いても泣かれます😭

冬はきついですね💦これから寒くなるので私も覚悟しなきゃですね😭

• 10月15日

退会ユーザー

そうですよね!!今8ヶ月ですが泣き声は更にヒートアップ…夜泣きも始まりました!笑
    ある日突然急に寝るようになり、5時間とか起きなくなったりしましたよ!今まだ1ヶ月ですもんね。
    ひたすら抱っこしてました😭

チャイルドシートとかは癖になると思って私はやりませんでした💦

新生児からずっと添い寝です😂😂

• 10月15日
  • S mama

S mama

泣き声も更に大きくなるんですよね😭今はまだ泣き声も小さいですが怖いです😱

今でも朝方までギャン泣き後寝てしまえば5、6時間寝てくれるのですがそれまでが大変です💦

そうなんですよ😣今は泣かせないようにとドライブしても、癖になったらもっと大変だよな〜と思います💦

添い寝1ヶ月入った途端嫌がられ出来なくなっちゃいました😭

• 10月15日
nakigank^^

わかります!!😭😭
わたしも今でも夜が怖いです😭
ほんっとに恐ろしいほど寝てくれません。。
最近も1時間おきでイラつきすぎて怒鳴ってしまい、息子と半日ずっと泣いてました。。
もし動けるならドライブに行って、降ろすと起きる可能性が高いから私はこの前ドライブ後一緒に車で寝ました😅
2回目は私がベッドで寝たかったので、自分が着てた上着を子どもに巻いてゆっくり部屋へ行きまたベッドの前であやしてから寝かせたら3時間寝てくれました!!😹
頼れないとほんと辛いですよね。。
夜中だから置いておくわけにもいかないのが夜中は辛いですよね。。😭
ドライブできますか??あとは暗くしてたら明るくしてみたり、少し泣くのが落ち着いた時にパッと外出てみたり、抱っこ紐付けてあやしてみたりしてもダメですか??

• S mama

S mama

車の中では揺れが気持ちいいのか寝てくれます😳土日なら旦那もいるのでいいのですが平日一人の時は寝不足の中運転危ないから辞めてと言われてて😭自分が眠たくない時にドライブしてみます😳

抱っこ紐は機嫌いいときでも拒否されてしまいます💦外への散歩も帰ってくるとギャン泣きです😭うちの子はドライブが1番効果ありそうです!

頼れる人いないと本当にきついです😭本当にきつくなったら今更ですが里帰りします😭

• 10月15日
nakigank^^

たしかに寝不足だから怖いですよね💦
目がかすむので怖かったです😭
でも寝てくれるなら頑張れました!
でも危ないから安全な時にしてみてください☺️

抱っこひもは1ヶ月だと嫌がる子多いですよね💦妹の子もかなり嫌がってたけど、縦抱きであやしたりするようになってから、機嫌が良いときは抱っこひもを特訓するようにしたらイヤイヤ言わないようになりました☺️
息子も未だにイヤイヤ言うけど、寝かせ勝ちです😹
私は実家が近いから毎週末親に助け求めてますから今更とか関係ないですよ☺️
限界が来る前に里帰りしてくださいね☺️

• S mama

S mama

練習してみます😳今はまだいやいやで泣かれるのでお外では出来さそうなのですがお散歩の時にも使いたいので😭

ありがとうございます😭もう少し頑張って無理そうなら実家に帰ります😣

• 10月15日
カナタ

母乳ですか?夜だけでもミルクにしたら、どうでしょう?既に試していたら、すみません。

• S mama

S mama

完ミなのです😭コメントありがとうございます✨

• 10月15日
  • カナタ

カナタ

あら…うちも完ミですが夜泣き一切なく小柄で体力無さすぎて夜泣きすら出来なかったので元気な証拠とは思いますが…辛いでしょうね。どうして泣いてるか、どうしてほしいのか分かれば良いのに。少しでも寝れる時寝て食べられる時食べて倒れないように体力つけてくださいね!

• 10月16日