※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
サプリ・健康

悪露についてです。出産して2ヶ月ですが、最近やっと出血しなくなってき…

悪露についてです。
出産して2ヶ月ですが、最近やっと出血しなくなってきたと思っていたのにまた血が出始めました。
これってよくあることなのでしょうか?
みなさんはどれぐらいで悪露は止まりましたか?
ちなみに私は出産時、子宮頸管裂傷で縫合術を行いましたが、便秘できばったときなどに会陰裂傷の傷と共にまだ少しズキズキ痛みます。
そこから出血しているのではないかと不安です。
受診した方がいいのか悩んでいます。
また、旦那からはそろそろ性行為を再開させたいと言われています。
正直上記のような状態なのであまり乗り気ではないのですが、ずっと断り続けており、さすがに申し訳ないので近々受け入れようと思っています。
しかし怖くて仕方ありません。
初めての子育てでいっぱいいっぱいで性欲もあまりないので痛いだけなような気もします。
みなさんどれぐらいで再開されましたか?
痛みなどはありましたか?
よろしくお願いします。

コメント

うさこ

私も悪露が2ヶ月過ぎまでありました!
産院で2ヶ月過ぎても止まらなかったら受診してねと言われていたので、産後2ヶ月で受診し、子宮の回復を早めるお薬?を貰って飲んで無事止まりました。
一度診てもらった方がいいと思います😊

仲良しは、私も怖くて最近再開しました。
最初の2回目までは痛くて途中でやめてもらいました😅💦
ご主人も寂しいかもしれませんが、まずはちひろさんの身体の回復が1番です!無理をなされないようにしてくださいね❣️

• ちひろ

ちひろ

私も1週間検診のときにお薬をもらって1ヶ月検診のときにはもう大丈夫と言われたんですけどね…
    もう少し様子をみてまた受診しようと思います。
    やっぱり誰でも痛いんですね…
    1度チャレンジしてみて無理なら途中でやめてもらおうと思います。
    お気遣いありがとうございます。

• 10月15日

悪露は、1ヶ月検診のときには止まってましたよ!
仲良しは、まだ再開してません😅
そういう気分にもなれないし、痛そうだし、旦那も誘ってこないので…😅

• ちひろ

ちひろ

止まる時期は人それぞれなんですかね。
    もう少し様子を見てみます。
    女の人はみんなそういう気分にならないですよね。
    私だけぢゃなくて安心しました。
    ありがとうございます。

• 10月15日