※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活中で採卵後に静脈炎で左手が痛い。シフトで力仕事があり、他の人に迷惑をかけたくないが、外してもらえるか悩んでいる。周囲は理解しているが、難しい状況。

ただの愚痴です…
仕事カテか迷いましたが…

私は今妊活中で先月末に採卵をしました。
その際の麻酔の副作用で、静脈炎になり今も左手が激痛です。
今は契約職員で働いてます。8月から他のくだらない人間関係に巻き込まれ、今は毎日シフトを組まれてます…
窓口力業務があり、それを手伝ってます。

正直、手が痛いです。本来の業務なら安静にできます。しかし今はシフトを組まれてるので、毎日2時間力仕事があります。言えばシフトから外してもらえますが、他の人に迷惑がかかり頑張ってしまう自分がいます…

周りは妊活してる事を知ってます。
皆さんなら理由を話、力仕事は外してもらいますか?

重度の男性不妊で顕微しか無理です。
旦那は安静にしろっていいますが、わたしにはわたしの立場があり、採卵の時にしばらく外してもらったから言いにくいっていうのもあります…

コメント

みいしゃ

静脈炎つらいですよね。私も採卵の時に静脈麻酔だったのでしばらく痛みと戦ってました。

その職場は今後もずっと働く予定ですか?
もしそうでなければ私なら理由を説明して外してもらいます💦

体が一番ですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりしばらく痛かったですか?
    5年契約なので、あと2年です💦

毎日シップとサポータを巻いて、血管に触れないようにしてますが、それでも痛くて😢

割り切って外してもらおうと思います…

• 10月15日
  • みいしゃ

みいしゃ

1ヶ月ほど痛かったです💦
    仕事で自分に代わる人はいても旦那さんや将来やって来る赤ちゃんにぶたまんさまんは代えられない大切な存在ですから、今は体を大事にしてください😊

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月15日