※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

岡山県の児島地区は保育園入りやすいですか?児島で働く予定なので、情報を教えてください。

岡山県の児島地区は保育園入りやすいですか?

旦那の仕事も児島の方に変わる予定でそれなら私も児島の方で働こうかな?と思い引っ越そうかと話してるのですがどなたか教えてください!

コメント

りー

子供を産むまで児島に住んで
いましたが、職場の人曰く
児島は待機児童もいなくて
入りやすいよといっていまし
たよ❤️

• 。

そうなんですね!!
    倉敷や水島は激戦区なので悩んでたところなので良かったです😊

• 10月15日
ままり

児島地区は、保育園入りやすいですが、、稗田保育園というところはやめたほうがいいみたいですよ!

友達からの又聞きですが、職員の数が足りないとかで、水分補給とかもまともにさせてないみたいで、子供が脱水症状でよく帰ってきてたみたいです。

• 。

わぁー!!聞けてよかったです😭
    そこ候補に入れてたので😭

• 10月15日
  • ままり

ままり

そーなんですね!!
    間に合ってよかったです😣💦💦

水分多く取るとその分トイレ行く回数が増えるからか、夏とか水筒は持ってこないで大丈夫ですとか言ってたみたいです💦💦

こちらで用意します、みたいに言ってるんだと思いますけど😓

稗田保育園はほんとにやめたほうがいいと聞きます💦💦

• 10月15日
  • 。

保育園で何があるかは、子供からは少ししか聞けないから信じて預けるしかないから仕方ないのですが…
    やはり怖いですね…😭

• 10月16日
ルルママ

入りやすいと聞きます。知り合いがが保育園経営してますが、児島地区は多少余裕があると言ってました。職場が児島方面ではないから預けれませんが、選べれるし羨ましいです☺

• 。

倉敷や水島や岡山は凄いですよね…😢

• 10月16日
がおー

今では児島も待機児童います😑💧
4月時点で定員は空いてるけど、残りの枠は母子家庭枠だったり生活保護枠だったり兄弟枠だったりで、点数が高くても入れません😂
でも共働きフルタイムなら入れると考えていいと思います🙌🏽🌟

• 。

児島入りやすいって聞いてたので
    聞けて良かったです😢
    やはり、もうフルタイムしかないですよね😢

• 10月16日